カテゴリー

フォト

FNG

フィールドで出会ったナイスガイ。

2011.02.26.コスサバ漢祭2nd(FNG)

 久々のFNGです。

続きを読む "2011.02.26.コスサバ漢祭2nd(FNG)" »

FNG@秋の陣the3rd

 今回のフィールドで出会ったナイスガイ(FNG)共はなかなか数が多くて大変でした。
 例によって撮り逃しも多く、何故オレが入っていないのか? と言う疑問もあるかも知れませんが、参加しながらの撮影と言う限られた視界の中でのチョイスなので、どうかご容赦のほどお願い致します。

Fng_kyouzyu
 先ずは、お忙しいのに顔だけでもと来て下さった教授と、メイドさんのツーショット。何だかここだけヴィクトリア朝な感じです。
 あと、バナナ差し入れ有難う御座いました。

■□□

Fng_soutoudaikou
 続いて、赤軍のFNGから紹介して行きましょう。
 こちらはSS装備の総統代行氏。帽子はM34略帽、上に来ているのはSS迷彩のツェルトバーンです。
 略帽は庇が無いのでゴーグルと干渉しにくく、それでいて一発でナチ野郎と分かる優れものです。
 ツェルトバーンは所謂ポンチョですね。雨対策・寒さ対策・カモフラージュと一つ三役のこれまた結構な品です。これが装備できるのはSSの特権ですね~(国防軍迷彩のツェルトバーンもどっか出してくれないかなぁ)

Fng_southafirika_2
 お次は、南アフリカ共和国軍と言うマイナー装備で参加された黒アル氏。銃はFN-FALとMINIMI。写真のMINIMIは痛車ならぬ痛銃仕様で、ストックにこなたのシールが貼ってありましたw

Fng_greecegun
 こちらはグリースガン装備で参戦された剛の者。重たい銃本体に重たい予備マガジンを三つくらい付けて、26時間を戦い抜かれました。更に言えば、予備銃はMAXIモーゼルだけです。海軍空挺隊装備、揃うと良いですね……。

Fng_yattyan
 怪しいセーラー服姿で現れたのは桜塚やっくん、いや半分猫なのでにゃっくんか?
 女装コスプレはキモがられるのがオチですが、このコスプレは元ネタが男なので文句の付け様が有りません。勿論この恰好で参戦し、メディック戦でも衛生兵として活躍されてました。

Yoru_akirasan
 そして、今回最多戦死賞をゲットしたアキラ氏。ショットガン用の背負い式ホルスターに、スポンジ剣とスポンジ斧を装着して出陣したツワモノです。人当たりの良さ、機敏な動き、そして敢闘精神……この人になら、最多戦死賞のカップを渡してもいいと思いました。

 別に斧を貰ったから贔屓しているわけじゃないです。念のため。

□■□

Fng_kagaminerin
 さて、ここからは黄軍の精鋭です。
 こちらはボーカロイド・鏡音リン。初音ミクはもう居るだろうから、敢えて外してリンで来てみましたとの事でしたが、残念ながらミクは不在でした。

Fng_roanapura
 インパクト強過ぎ! なブラックラグーンのシスター達
 一人一人でも強力なのですが、三人揃うと一段と怖いです。ちなみに、真ん中の方はアイパッチ付きと非常に凝った造りになっています。画像だとモザイクで分かりませんがw
 また、右端の方は修道服をキャストオフするとガチャピンになります。そのポテンシャル、底が知れません。

Fng_ninja
Fng_ninja_nanori
 最強の戦場パフォーマー、忍者さん。ネギ戦での名乗りはお見事でした。胴着の帯にはお守りまで付いていると言う拘りも流石です。 これからも頑張って外人さんに日本文化を伝道して下さい。 ( -人-)オッジーギ!

Fng_scar_sadako
 夜半フィールドをこの恰好で徘徊し、フィールドを恐怖のどん底に陥れた貞子さん。見事ベストパフォーマーとしてSCARをゲットされました。
 黄軍大将はゲーム開始前に「サバゲでも金、ネタでも金」と叫んで自軍の兵士を鼓舞したそうですが、これなら正に銀メダルの獲得は間違いないと思います。

 ……え? 何故金じゃないのかって?
 うーん、金はt2cの最先任コスプレイヤー・船務長閣下(↓)の専権事項ですからねぇ。私如き末輩にはなんとも(^^;

□□■

Fng_senmutyooo
 今回の船務長氏の装備はケロロ軍曹。見て良し、戦って良しの名コスプレでした。この恰好でスナイパーステージまでこなすんだから、これがホントの文武両道?@モア殿

 以上、今回のFNGでした。

8/30ユニオフFNG

Syuugou
 今回も皆さんそれぞれ気合いの入った装備で、全員がナイスガイではありますが、その中でも敢えて濃い人達をご紹介。

Fng_nihonhei
 こちらは本人の装備に加えてご友人の米兵装備、更にはMG42までご用意されたと言う旧日本兵さんwith38式小銃。略装は涼しそうでいいですね。

Fng_nihonhei_danyakugou
 弾薬盒にはBB弾がぎっしり。38式にはずっしり0.25g、他のには0.2gと銃によって重量を変えるとか……。

Fng_ww2usa
 ww2アメリカ兵@空挺部隊。ブーツも気合入ってます。
 アメリカ兵はもう一方いらっしゃったんですが、残念ながらチームも別れてしまったので写真が撮れませんでした。

Fng_aframe
 大戦繋がりでもう一枚、ww2ドイツ兵さん。Aフレームに飯盒・水筒・ツェルトバーンに雑嚢(綿入り)となかなか気合いが入ってます。

 しかし今回は日米独と三ヶ国揃っていて楽しそうでした……こんな時に限って独軍装備じゃないなんて、私もホント間が悪い(^^;

Fng_kyuusoubiFng_kyuumeisai02
 新迷彩戦闘服+旧式装具。10年くらい前にちょくちょく見かけた組み合わせですね。今では旧装具も随分値上がりしちゃいました……。

Fng_kaizi_2
 こちらは海上自衛官。海自カラーにペイントされたヘルメットが渋いです。

Fng_aroha
 アロハさん、じゃないけどアロハで出撃の人も。

「まさかその服装でサバゲを?」
「夏ですから!」

 そ、そうですね、夏ですね、その通りでございます。

 この方は途中からは「カンチョー禁止」の黄色いTシャツに着替えて出撃されていました。三発戦動画の33秒くらいに左から飛び込んで来てるのは確かこの方の筈。

Luispach
 MINIMIさんはスレでも話題になっていたルイズパッチを装備。
 既に八人からの「ちゅちゅしたいお」メールが届いているとか……。

 以上、今回のフィールドで出会ったナイスガイ共です。ちなみに、ww2関係が優遇されているように見えるのは純粋に個人的な好みです。すみませんw

FNG@デザユニ夜戦

Stanby
 恒例のFNGですが……正直、こんな夜中までサバゲをやってる参加者48人全員がFNGなんじゃないかと思いますが、敢えて挙げるとすればこの人でしょう。

Kaizi
 26耐久では、ジパングコスやのらくろで注目を集めた船務長さん。
 今回は海上自衛隊スタイルで参加です。
 船務長とは食事の直前に2on2スタイルのハンドガン戦でお手合わせを頂いたのですが、非常に上手く、へたれな私如きでは全く歯が立ちませんでした(TT
 コスプレの達者もゲームの達者も多いのですが、両者を備えた達者はなかなか居りません。流石は船務長です。

Ww2army
 打って変って陽気な二次大戦装備の米兵。ドイツ兵の死体からルガーを奪って大満足の様です。「呪いのルガー」でなければ良いのですが……。
 まぁそれは兎も角、次回は私もww2独軍スタイルで行きます(予定)ので、是非対戦しましょう。アメリカーナなんかに負けないぞ!

■□■□■

 あ、しまった。イクサカリバーの写真撮り忘れたorz

No.9非電動戦レポ番外編 FNG

Butuzou
 フリーチベット!(挨拶
 毎回恒例のFNG=フィールドで出会ったナイスガイコーナーですが、今回も多士済々で大忙しでした。それでも、中国兵さんとか撮り忘れちゃったりと抜けが多いのですが……。

Fng_penguin
 一番注目されてた、幹事のペンギンs。特にペンギンgun-sawさんは髪形もイワトビペンギンみたいで決まってました。氷山に刺さりそうな勢いです。

Fng_nasu
 バッズさんは裸に茄子で登場。今回も色々服を着替えては、場を盛り上げて居られました。

98k
 「弾抜け安全点検、よし!」
 今回はタナカのkar98kで参加の武装親衛隊さん。是非これからもナチ装備の拡充と布教に努めて頂き、「へたれ独兵」の名跡を継いで欲しいものです(ぉ

P08
 これは、FNGはFNGでも「フィールドで出会ったナイスガン」ことマルゼンのエアコキP-08ですw
 プッシュコックでトグルアクションの部分を押し込んで蓄気→撃つと言う怪しいアクションですが、ライブカートが飛び出す優れものです。
 写真のルガーは大変程度が良く、薬莢も豊富で嬉しい限りです。御提供を頂きましたぶちょーさん、誠に有難う御座いました。

FNG@シマオフ

 今回も多数のナイスガイに出会う事が出来ました。

□■□□■□

20080322beihei
 先ずは、ベトナム戦争時のアメリカ兵さん。
 シマックスのセーフティの独特の雰囲気と相俟って、かなり本格的です。本当はもう一人、米兵の方がいらっしゃったんですが……朝のシャッターチャンスを逃してしまいまして、撮影が出来ませんでした。すみません><

20080322zitakukeibiin
 お次は「自宅警備員」さん。どうみてもNEETです。本当に(ry
 ちなみに、その上のパッチもかぼーんパッチや26耐参加記念パッチやまりたんパッチ等見応えのあるものだったのですが、写真だと良く分かりませんね。すみませんすみません><

20080322westan
 t2cスレで話題になった「農場主vsならず者」を再現した対戦車猟兵さん。正面の写真は皆さん撮っていると思うので、敢えて哀愁漂う背中を撮ってみました。
 ……すみません、本当はこれもシャッターチャンスを逃しちゃっただけです。ついでにもう御一人ウェスタンの方がいらっしゃったんですが、その方も撮り逃しております。すみません、すみません。

20080322ss
 そしてトリは私のお仲間、武装SSさんです。
 ノリの良い方で、ばっちりナチ式の敬礼を決めて下さいました。どーもわざわざ足を止めて頂いちゃって、すみません。

 しかし、M38略帽はゴーグルと干渉しなくていい感じですな。私の前職は鍔の有る帽子とヘルメットの二者択一な仕事だったので、ついついM36ヘルメットとM43規格帽を買ってしまいましたが、今度M38も買ってみようと思います。
 そして今気が付いたんですが、銃がM16。そう言えば、持参されたTOPのMP40は弾速チェック後速攻で壊れたって仰ってたような……写真撮影の時だけでも、MP44御貸すれば良かったですね。気が付かなくてすみません、すみません、すみません><

□■□□■□

 うーん、今回はミスが多くて、何だか謝ってばかりです。他にも、アラブ兵さんのちゃんとした写真を撮り損ねていたりと、小さいミスがチラホラ。次回こそはもっと積極的に動いて撮り逃しの無いようにしたいものです。

FNG_20080202

 さぁ皆さんお待ちかね(?)、ファッキンニューガイもといフィールドで出会ったナイスガイのお時間です。

 今回は久々の昼間戦と言う事で総統代行殿を筆頭に気合いの入った装備が揃い、

Ng_futuunohito
 のような一見普通の国連兵士でもよくよく見ると
Ng_alt4
 オルタナティブ計画の関係者だったりと全く油断の出来ない状況です。なので、かなりの数のネタを取り逃していると思いますが、どうか御容赦下さいますようお願い申し上げます。そして、次回からは是非積極的な売り込みをお願い致しますw

Ng_tero
 今回一番目立った装備、アラブゲリラ。何処に居てもすぐに分かりましたw
 マスクだと分かりませんが、ヒゲまで蓄えて非常に本格的です。

Momotaros
 節分にちなんで、鬼のマスクで登場。赤チームだけに赤鬼です。最初からクライマックスです。

Ng_hangetutou
 WaffenSS装備が眩しい総統代行さんと、 中華製シミターを振り回す対戦車猟兵さん。
 ちなみにこのシミター、振ると「しゃっきーん、しゃっきーん、きゃあぁぁぁぁぁ(女性の悲鳴)と非常に騒がしいのです。まさか幾らなんでもこんなに騒々しい武器で戦場に出る事は無いだろうと思っていたら……

Dsc00234
 ちょwww本当に戦ってるwww

 三発戦では縦横無尽に斬りまくり、ネギ、ペットボトルと並んで三発戦の三大悪夢として語り継がれたとか継がれなかったとか。貴方方こそ真の三国無双です。

□■□□■□

 他にも気合いの入った米軍装備とかまりたんパッチとか色々気になる方がいらっしゃったのですが、残念ながら時間の関係でちゃんと御撮りする事が出来ませんでした。写真を撮られてしまった方も、運良く魔の手を逃れられた方も、これに懲りず次回もナイス装備で御参加されるのを心よりお待ちしております。

Team2ch秋の陣SC

 かなり遅いですが、秋の陣SCのレポートです。
 と云っても、私がTEAMさいたまのサイトでしこしことレポートを書き続けていた頃と違って今では多数の完成度の高いレポートが作成されていますので、今回は「フィールドで出会ったナイスガイ」の発展拡大版ならぬ惰性継続版でお送りしたいと思います。

12izakaya_2 
 先ずは我らがTEAMさいたまのリーダー・居酒屋さん。お店で売れ残った虎マントを羽織っての入場です。赤チームなのに黄色模様とはこれ如何にw

09clown
 続いては、マタギ装備のクラウンさん。
 と云っても、逆光が酷くて殆ど分かりませんね。写真下手で済みませんorz

10japanimperialarmy01
 ww2装備の日本兵さん。手に持っているのは百式短機関銃ですね。もっと良く見せて貰えば良かったなぁ。

Sasagetutu
 こちらは小銃装備の日本兵さん。捧げ~筒!の動きも決まってます。何だか私も日本兵がやりたくなって来ちゃいましたよ。

23east_sakusenkaigi
 二日目朝の作戦会議、中央で指揮を執るのは総統代行さん。流石に暑いのでチュニックは脱いでますが、その下にはきっちりプルオーバーシャツが……これがまた高いんだ(TT

Condol
 夜の部スタート。実体も無く忍び寄る黒い影?

Imondan02 Imondan01

 宿営地を恐怖のどん底に叩き落とした軍事慰問団のみなさん。
 黒歴史なのか、どこのレポートでも彼女達の姿が映る事はありませんでした。多分本邦初公開です。

26heikaisiki_minimi
 そして閉会式。紅組リーダーのMINIMI氏が怪しい中国人に扮して登場。

 まぁ、大体こんな感じで行きます。

その他のカテゴリー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ