カテゴリー

フォト

« AK再購入 | トップページ | 更新停止中 »

世紀末ベスト二号

 8/9のさばしよで使うべく、世紀末装備を荷造りしていたら、そーいや以前クラウンさんに度重なる物資のお礼に革チョッキを進呈したのだったと思い出す。この暑さだと、アーマーで一日過ごすのはちょっと大変そうだなぁ…

Dcim0002
 と言うわけで、以前ヤフオクで千円くらいで購入した革チョッキを改造する事に。

 

2014080319220000
 本当はジャギ様みたいに大きな刺を伸ばしたかったんですが、今週はずっと忙しくて資材を買いに行く暇も無さそうなので、手元の資材で何とかする事に。
 幸い、余った刺が結構有ったので、色を塗って穴を開けて鬼目ナットを打ち込む。

 

2014080320400000
 そしてチョッキの方には鋏で穴を開けて、ハトメリングで固定。
 裏からネジを通し、刺を取り付けて完成です。
 この手の作業は何回もやって来たので、三十分くらいで出来たww
 マジでチョッキさえ有れば幾らでも量産可能やなぁ。

 

2014080320390000
 完成図。
 吊った状態だとしんなりしていて余り格好良くないですが、試着の結果は良好でした。

  

2014080320580000
 それだけじゃ寂しいので、肩パッドを追加。
 先ずは、気分とノリで型紙を制作します。
 ちなみに以前クラウンさんに進呈したタイプはチョッキの肩の所にパッドを直接付けていました。こうすると見た目はいいのですが、ちょっとパタパタ動くのでサバゲ的には邪魔。
 なので、今回改めて作るのに当たって、少し工夫をしてみました。

 

2014080320570000
 こうして、サスペンダーに取り付け、チョッキの下からパッドを出します。
 こうすれば、余りピョコピョコ動かず、しかも動かしたい時には肩に連動して動いて動きやすいはず。

 

2014080321250000
 型紙を元に甲冑作りの過程で余ったPPシートを切り抜き、完成です。
 試着の結果は良好で、肩のアーマーが動きを阻害することは有りませんでした。
 ただ、ドアを抜ける時に軽く肩をぶつけてしまったので、アーマー程ではないにせよ、肩幅に注意する必要がありそうです。

 以上、夏用モヒカン装備の製作でした。

« AK再購入 | トップページ | 更新停止中 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

北斗モヒカン装備ならいろいろネタ小道具のバリエーションが広いですね。
「俺じゃないるれぱっぴっぶっぺっぽおノコギリ」とか「消毒火炎放射機」とか。
ご活躍期待しております。

バブさん>>
こうか?のノコギリはすっかり忘れてましたww
楽しそうですなー。
火炎放射器は…企画段階で止まってます。
給弾方法がどうしても納得出来ないので。
どうしたものやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56982098

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末ベスト二号:

« AK再購入 | トップページ | 更新停止中 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ