カテゴリー

フォト

« がっかり国府軍 | トップページ | ヒャッハー! なサバゲをやるそうな »

V

00asa
 日曜日、とあるミリタリーなショーのお手伝いに行って参りました。

01hetadoku
 今回のへたどく。
 人民解放軍装備でお手伝いです。
 解放軍装備、しかも薄手のシーチング生地の制服は夏場でも涼しく、動き易いので忙しい現場で大変重宝しました。

 

01kaizyou
 今回も多数の参加者が有り、受付は大忙し!
 私もかぴたんさんも、二時過ぎまでご飯どころかお茶も飲めず、只管仕事&仕事でした。
 もうダメ! 死んじゃう!! 流石のへたどくも限界に達しようとしたその時…

 

02police
 「フッ……待たせたな!」
 なんと前回もご支援頂いたNYPDの皆さんが駆け付けてくれました! ヤッター

 

03police
 お陰様で私もお茶を飲んでご飯を食べる事が出来ました。
 有難うNYPD!

 

04police
 更に昭和警官も現れ、業務はやっと一段落。
 なので…

 

05satueikai
 会場で発見した同志と記念撮影してましたww

 

06satueikai
 更に、北朝鮮・韓国装備の特亜装備の皆さんとも合流し、記念撮影させて頂きました。
 有り難う御座いました。

 

07satueikai
 更に朝鮮戦争撮影会まで撮影させて頂きました。
 いやー、まぁ、実のところミリタリーショーと言っても私が買うものなんてなにもないんですよね……趣味がぶっ飛び過ぎてて。
 なので正直、こうした珍しい装備の人の写真を撮るのが一番の楽しみなんです。
 ご協力頂きました皆様方、本当に有難う御座いました!

 

08raisuke
 更に、サウザンドリーブズさんのライスケさんの胴丸姿も撮影。
 戦国武将は私もやるし他にも結構居るのですが、室町時代は他に居ないんじゃないでしょうか!?

 

09yoroi
 鎧拡大図。
 見よ、この縅の見事さを!
 私なんぞ、一番簡単な雪下胴でヒィヒィ言い始め、桶側胴で精一杯なのに……頭が下がるばかりです。

 

10yoroi_2
 なお、小札を再現するために、PPシートの端を札型に切り、彫刻刀で筋を入れたそうです。その労力、如何ばかりか……。
 試みにお値段を聞いてみたのですが、矢張り量産はキツそうでした(´・ω・`)シカタナイネー

 

11fjk
 こちらのソ連海軍歩兵は、以前のPHSでバイオリンを弾いていたFさん。
 今回はお手伝いを頂き有り難う御座いました。

 

12munk
 何時もお馴染みムンクさん。
 今回のコスプレテーマである「南方戦線」に合わせて、海兵隊装備で参戦です。
 ムンクさんもお手伝い有り難う御座いました。

 

13sibasigeo
 「紅の豚」よりポルコ・ロッソのコスプレのシバシゲオさん。
 受付業務お疲れ様です。

 

14kapitan
 かぴたんさんは南方戦線合わせで英国戦車兵。
 今回も色々ご協力頂き誠に有り難う御座いました。

 

15taikei
 また、中には非常にマイナーな警察装備で参戦された方もいらっしゃいました。
 最初はよく分からず、「何だかロッチナ大尉みたいな帽子の人だな…はっ、もしかしてウドの警官?」とか思ってました。ホント無知で申し訳ないっす……。

 

16taikeiback
 本当はメトロポリタン・ポリス、タイ首都警察でした。
 最近はクーデター騒ぎでテレビで露出が増えた一方、汚職警官のイメージが濃くなって辛い……とかw 
 あと、最後の方で初めて知ったのですが、こちらの方もスタッフの方でした。お手伝い頂き、誠に有り難う御座いました。

 

 あ、ちなみに今回は購入物0です。
 完全に何も買わなかったのは初めてで、自分でも驚いてます。折角、結構な資金を持っていったのに……金がある時には品物がなく、品物が有る時には金が無いorz ままならねーです。

 以上、某ミリタリーショーのお話でした。

« がっかり国府軍 | トップページ | ヒャッハー! なサバゲをやるそうな »

雑記」カテゴリの記事

コメント

毛沢東語録とうとう手に入れられましたか・・・
ちなみにおいらの会社の机の引出から、3月に買ったパンが入っていましたが、
まったくカビが生えていません。。。。。。。。。。。。。。。


ほな~

すがりさん>>
>毛語録
 まぁ、中国語なんで全然読めませんけどねw

>パン
「ヤマザキパンはなぜカビないか」
 http://www.foocom.net/fs/takou_old/1013/
 を思い出しましたww
 やっぱ日本のパン工場は関東でも九州でも、きっちり仕事をしてくれてるみたいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56676104

この記事へのトラックバック一覧です: V:

« がっかり国府軍 | トップページ | ヒャッハー! なサバゲをやるそうな »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ