カテゴリー

フォト

« Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ | トップページ | PHS4における八路軍の動画 »

中華旗他

 以前甲冑輸入の際にお世話になったチャイナマートで再度輸入。
 今度は雑貨を色々仕入れてみました。

2014050921540000 Dcim0001
 先ずは鳳凰旗・龍旗の二流。一つ25元=500円
 本当は「蜀」とかババーンと書いてある三角旗が欲しかったのですが、何故かサイトには在庫ありなのに品切れと言われてしまったので、仕方なくそれっぽい旗で代用。何でもダンス用らしいですw
 定例会とかで使うには大き過ぎますが、VASTオフやサバしよにフラッグとして(強引に)持ち込みたいと思います。

 

2014050921540001
 銅鑼。98元=2000円くらい?
 三国志でザコ兵士が「ジャーンジャーン」って鳴らしてるアレですねww

 

2014050921550000
 割と勢いだけで買ってしまったので、どう活用するかは余り考えてません。
 自分で持って鳴らすか、或いは台座を作ってフラッグに設置し、開始と終了の合図に使って貰うか……。

 

2014050921550001
 三国志コップ。一個12.8元=250円?

 

Cup
 三国志ドラマでは、関羽が華雄を討ち取る際に、曹操から酒を勧められて「帰って来てから頂きます」と出陣し、酒の冷めぬ間に華遊の首を持って帰る所とかでよく使われますね。

 

2014050921560000
 側面より。
 なかなか趣きのある形をしてると思います。

 

2014050921570000
 中も綺麗で、洗えば十分に実用可能です。

 

2014050921580000
 今回は二個購入。
 酒を煮て英雄を論ず、と行きたいところですが、一緒に酒(いや、サバゲーフィールドだから実際にはスポーツドリンクだけどw)を酌み交わしてくれる仲間が居ないからどうしようもないw

 

 取り敢えず前回の6/1HS定例会で投入してみたんですが、なかなか良かったです。
 特に、紙コップと違って扇風機の風で飛ばないところとか、結構便利でした。
 問題は、チビチビとしかヤれないから、熱中症寸前でピンチな時にもどかしかった事w そう言う時には紙コップに変えて飲んでましたが、今後どんどん暑くなる中、果たしてそれで大丈夫かなぁ……大杯とかも買った方がいいかな?ww

« Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ | トップページ | PHS4における八路軍の動画 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56442231

この記事へのトラックバック一覧です: 中華旗他:

« Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ | トップページ | PHS4における八路軍の動画 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ