カテゴリー

フォト

« 角笛&チャルメラ | トップページ | V »

がっかり国府軍

Bqx3a4tciaexgrzjpg
 チャイナマートで結構良さげな国民党軍制服を発見したので、関羽巾と一緒に購入したら…

2014062310380000
 全然違うのが来たorz

 

2014062310000000
 先ずは上着。
 臂章が無いのは、まぁ、元からだから何も言いませんが。

 

2014062310010001
 階級章関係はホント酷い。
 襟章も全然違うし……ねぇ、三角形は? 真ん中の三角形はどこいったの?!
 肩章はそもそもねーよw

 

2014062310010002
 そして胸には所属部隊などを書いた名札ではなく、国民党軍のパッチが。
 名札は未知の世界だから、参考にしようとちょっと期待してたんですが。

 

2014062310000001
 ボタンはユザワヤで売ってそうなバッタモン。
 軍服らしく、シンプルなボタンでええやん…

 

2014062310010000
 ボタンホールは当然空いてない。
 以前人民コートを買った時にもそうだったけど、中華じゃこれがデフォなんだろうか…

 

2014062310020000
 ズボンは普通。

 

2014062310020001
 帽子はヘニャヘニャ。
 まぁ、期待してなかったんでいいです。
 しかし帽章もパッチとはなぁ。
 せめてピンバッジくらいにはすると思ってたんだけど(それでも史実と違うけどw)

 

2014062310130000
 腰ベルト+サムベルト。
 これも酷かったww

 

2014062310080001
 先ず、出来云々の前にカビが凄い事になってたorz
 慌てて拭いたけど、変な病気持ってないだろうなコレ…

 

2014062310140000
 ベルトのバックルは、良く見ると人民解放軍の士官ベルト。
 なんでやねーん。

 

2014062310140001
 しかも、ブリキのプレス。
 ひどすぎるww
 まぁ、ここは良く出来ていても形が違い過ぎて使いようがなかったんですが。

 

2014062310140002
 サムベルト、即ち肩掛けベルトは、完全に市販のベルトの流用品。
 いやまぁ、私も自作する時にはちょいちょい市販のベルトを応用しますが、模様を残したりサイズ調整用の穴が開いてたりと酷すぎますw

 

2014062310150000
 しかも、ベルトと繋ぐ部分、タダのリングになってるし。
 ひでえww
 昔買ったマパッチ将軍のベルトは、それでもこれでも一応金具で留めてあり、曲がりなりにもサムベルトって感じだったんですが…中華も不景気なのかねぇ。

 まー、これで酷い話も打ち止めかなー

 

2014062310150001
 と思ったら反対側はベルトぶった斬り+リングだった。
 ぶった斬りてwww
 もう少し丁寧に切ろうぜwwwww
 なお、当然の如く腰ベルトの方にはこのリングを通す穴は開いてませんでした。

 

 さて、こうして全体を見たわけですが、兎に角作りが酷い部分が多く、直すのは相当に手間が掛かりそうです。
 国府軍士官計画、当面は凍結かなぁ。

 そして最後に、この商品を発注後に当該のショップはチャイナマートから姿を消しましたw
 クレームを恐れての売り逃げか、ただの倒産、賞品の変更なのか判然としませんが…うーん、やっぱりチャイナは酷いww
 鎧や旗がそこそこいい品だったんで油断してましたが、皆さんも中華使う時にはお気を付け有れ。

 

 以上、中華からの荷物紹介でした。

« 角笛&チャルメラ | トップページ | V »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56637025

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり国府軍:

« 角笛&チャルメラ | トップページ | V »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ