カテゴリー

フォト

« 6/1HS反省会 | トップページ | 中華旗他 »

Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ

2014053015370000_2
 夏に予定されている(と思う)毎年恒例のDSK開設記念祭の、これまた恒例の水鉄砲戦に備えて、新しい水鉄砲を買って来ました。その名も「ナーフ スーパーソーカー トライストライク クロスボウ」 。まさかのクロスボウ型水鉄砲です。

 通常楽天やヤフーで5000~6000円くらいの品なんですが、トイザらスの期間限定セールで3500だったので思わず購入してしまいました(ちなみに、その翌週には3000円になっててかなりショックでしたorz

2014053015380001
 取り敢えず中身を拝見。
 いきなり英語マニュアルで凹む。

 

2014053015390000
 まぁ、一見すれば英語を読まなくても十分分かるんですがw

 

2014053015380000
 あと、さっき記事作成のためもう一度箱を見たら、脇に日本語のマニュアルのシールも貼ってありました。サーセンw

 

2014053015330000
 早速出してみた。
 なかなか未来的なフォルムで、アホな玩具が大好きなへたどく心を満たしてくれます。
 この無国籍感が、三国志装備にも世紀末装備にも平等に似合わなくて、それ故に逆説的にどっちに付けても良いという無責任さを醸しだしてます。
 こりゃー大受けやでー。

 以下、細部を見て行きます。

 

2014053015340000
 銃口付近。
 普通です。黒く塗ったら締まるかな?
 一応、左右の弓からも水が出て、三方向に水が飛び散ります。あんまり意味なさそうですがw

 

2014053015350000
 アームを畳むと、発射口は一本化され、射程距離も二割増しに。
 クロスボウのクロスボウたる所以の所がスポイルされるので、余りやりたくはないですが。

 

2014053015340001
 コッキング箇所。
 ここをポンプすれば水が出ます。

 

2014053015350001
 水タンク。
 残念ながらトリガーはダミーです。

 

2014053015360000
 タンクの取水口。
 蓋が落ちないようになってるのは、流石玩具の本場Nerf。
 一方で注意しないといけないのは、Nerfの水鉄砲はゴミに恐ろしく弱く、かつ接着多用で分解できない事。DSK水鉄砲戦では運営が用意してくれた水バケツを使うんだけど、毎回枯れ草が入りまくって水鉄砲ぶっ壊すんだよなぁ。今回はちょっと高い水鉄砲なので、自前でゴミ掬い用のタモでも持って行くかなぁ……。

 

Dcim0020_2
 実は6/1のHS定例会にこっそり持って行き、セーフティで射程距離を測ってみました。
 大体5-6mくらいで、実は100円ショップの指切り型の水鉄砲とは大差がありませんでしたww
 まぁ、パワーよりも見た目重視なんで、別に良いんですが、その内電動AK水鉄砲とかでミリドルのお尻を追い掛けたい無双してみたいですなww

 以上、クロスボウ型水鉄砲でした。


« 6/1HS反省会 | トップページ | 中華旗他 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56441892

この記事へのトラックバック一覧です: Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ:

« 6/1HS反省会 | トップページ | 中華旗他 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ