カテゴリー

フォト

« 6/1 HS定例会 | トップページ | Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ »

6/1HS反省会

Hiru_mc
 今回の最大の反省点は、マジでマックが来るんだったら昼飯もそっちで買ってたよ~! と言う話w
 2chやmixi、Twitterではこんな事言ったら浮いちゃうんで言いませんけども、個人的にマック大好きなので……次回は絶対マック飯にしよう。

Dcim0013
 当日の装備。
 黄色チームだったので、更に此処から兜を黄巾族のバンダナに、赤いマントを黄色いマフラーにそれぞれ差し替えてゲームに参加しました。

 

2014053021220000
 なお、今回は前回の反省を活かし、こうして固定式だった肩アーマーを…

 

2014053021220001
 ペンチでかしめ具を引剥がして、

 

Download
 ハトメと組ネジで脱着可能な形で固定しました。
 これで、何時でも肩鎧を外せるようになった…んですが、良く良く考えれば肩鎧を外す=赤マントから黄巾党装備になる時ってチーム分けの後で、フル装備しちゃってからなんですよねw 一々外すの面倒くせえwww
 もう少し考えて、ホック式にでもすりゃーよかったなー。後続の人々(居ないと思うけどw)はお気を付け下されー。

  

Rpg
 まぁ、苦労した甲斐も有ってムスタ大佐殿からRPG借りて撮影したり、

 

Hs1
 ヘッドショットさんのblogでも沢山撮って貰ったり(スタッフの皆様、有り難う御座いました!)と受けはそこそこだったんですが、兎に角暑かったです(^^;;;;;;
 まぁ、31度も有ったんじゃ仕方ないですが。

 一応みんなで飲もうと思ってウォータージャグを持って行き、ロック氷1L*2とスポーツドリンク2L*1を入れたんですが、結局一人で飲み干してしまいましたw
 最後の方は氷が余って水が若干足りなかったので、次回運用時にはもう2L水を増やしても良いかも。 

 

Dcim0022
 一応平気な顔をしてましたが、流石に昼飯辺りで足がふらついて来たので、鎧を脱いで人民解放軍に装備変更。
 こちらは非常に涼しく、動きやすかったです。
 まぁ、それでも、脚絆を巻く気力は有りませんでしたがw

 

Dcim0010
 今回の装備。

 

1)ボウガン

Hs2
 受けたし、感心もされたけど、hop調整がどうしても上手く行かず本来の性能を発揮できず。結局、2ゲームほど無駄にしましたorz
 そもそもこの銃は上のハリボテを取らないと連発と単発の切り替えが出来ず、かつハリボテを取る為にはhopを切らねばならず、ゲーム間で連発と単発の切り替えがあったりした日にはもう未調整で飛び込むしか無いので、仕方ないんですけども。
 この点大いに反省し、先ほど外観重視のイモネジ構造から、もう外観なんてどーっでもいいやと開き直ったロングネジ方式に変更。これでやっとフィールド内で敵に撃ちながらhop調整が出来ます。

 次回は負けんぞー。

 

2)AK47
Hs5_2
 人民解放軍用装備だったんですが、ボウガンの不調にがっかりして三国志装備でも使用。
 こっちは好調…な筈が、

Hs4
 ドラムマガジン不調によりゲーム中にも何回も修理する羽目に。
 最後はもう仕方ないので普通の600連マグで参戦しましたが、お陰でそれまでに4ゲームくらい無駄にしましたorz

 こうして、合計すると5-6ゲーム、即ち全体の1/3くらいのゲームを無駄にしたことになります。それでも、心残りなくゲームが出来たのは、何と言っても黄色軍チームメイトのおかげでしょう。

 

Hs3
 ホント、このクッソ暑い中、無茶な攻撃にお付き合い頂き本当に有り難う御座いました。
 皆さんの勇姿は決して忘れません。また次回どこかのフィールドでお会いした時にも是非宜しくお引き回しの程、お願い致します<(_o_)>
 以上、HS定例会レポでした。

« 6/1 HS定例会 | トップページ | Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お。
ここでは曹操みたいですにゃ。みんなたのしそうだにゃ~
このところ、「とある大老の愚痴話」(トアル トシヨリノ ムカシバナシ)につきあわされ、
それで、おいらのサバゲ人生を振り返って思う事がありました。(いやお前の人生を振り返えれよw)
おいらにとって、「今」サバゲ終わるのと、あと一戦終えて終わるのと一体どちらが幸せなのかと言う事です。
まず「今」終わる場合。
「今」終われば、「銀英伝」的にいえば、「祭りの準備」の楽しい段階で終われます。
電動も89式の唯一の弱点だったバッテリーもちも解決し、予備のHK416Cも初速96でセッティングした。ガス風呂オンリー戦も考慮し、イノカツM4に速度調整とボルトの軽量化を準備し、予備にVFCのM4も揃えた。エアコキオンリー戦に備えて、公道グランプリのゴールで逆さまになって使い物にならなくなったロータスに代わって、沖田先輩のフェラーリディーノを改造してRS仕様で蘇った吹雪のように、T96をマルゼンの部品が残らないくらいに換装。(それもうT96じゃない)1jルールでも度肝を抜くほど精度を高めて復活させました。
今終われば確かに不満はありません。その性能は脳内で補完され、碇司令もさぞご満足される事でしょう。(ニヤリ)
が、
実証主義のおいらはどうも納得がいかない。
あ、今思った!
「結果がどうであれ、使って、消耗してみて、結果を見定める事が真の満足」なのではないのかと!
「よく整備された兵器は、我が国の勝利のために使われなければならない」by須賀利三四郎w

むむむ・・・やはりおいらには最終戦が必要なようだ・・・・
明日はどっちだ?
ほなっ!

 是非最後に一戦して終わりにしましょうよw
 そこでまた問題点が浮かび上がり、サバゲ熱が再燃するかもしれませんし。
 東京にお越しの際にはどうぞお声をお掛け下さい。
 今はもう、毎週必ず何処かで定例会やってますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56441414

この記事へのトラックバック一覧です: 6/1HS反省会:

« 6/1 HS定例会 | トップページ | Nerfスーパーソーカー・トライストライク・クロスボウ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ