カテゴリー

フォト

« 5/3 PHS4 午後編 | トップページ | 5/5 第?回VAST関東オフ »

5/3 PHS4反省会

 今回は兎に角時間がかかりました。
 画像は多いし、集合写真が多いからモザイク大変だし、オマケにめっちゃ仕事忙しいし……お陰で、一ヶ月くらい掛かってしまいましたorz

 それでも、何とかかんとか記事が出来ましたのも、皆様のお陰であります。
 まず今回の記事作成に関しては、オメガさん、やんぴんさん、ナイビスさん等のmixiのマイミクさん達、Twitterの皆さんから、多数の画像を頂きました。
 なかなか自分の画像は撮らないので、こうして画像を出して頂けると非常に助かります。有り難う御座いました。

 あと、お隣の日本兵さん。
 お送りするような事を言っておきながら、すっかり忘れてしまいすみませんでした。
 基本、片付けを車の方でやるものだから、毎回こんな感じで忘れちゃうんだよなぁ……。

 あとあと、栃木軍団の皆様とも殆ど絡めず申し訳有りませんでした。
 まぁ、基本日本兵との戦闘に特化した部隊だからなぁ>八路軍
 全体に独軍の方の写真が少なくなってしまっと事も併せて謝罪したいです。スミマセンでした。

 以下、駄文。

 

Title_2
 今回の装備は八路軍。
 ノリの良い国民革命軍の同志達のお陰で思う存分楽しめましたが、反省点も。

1)脚絆を日本軍のものに変更すべし。
 前回日本軍の脚絆で参加したんですが、写真を見ると矢張りズボンと色合いが違うのが気になったので、今回はズボンに付属していた同色の脚絆を使用。
 当日巻いてみて初めて分かったんですが、やたら短いww
 おまけに端末に紐がないからドンドン緩むし、使い難い事この上なし。
 八路軍の脚絆が有ればいいんだけど、多分無いので旧軍に戻します。

2)帽章購入すべし。
 八路軍帽章、やっぱ欲しいなぁ。
 と言うわけで、今後ヤフオクを注視して行きたいと思います。

 

Siyoubuki
 今回の武器。

1)槍
 今回のメインウェポンww

Siyoubuki_yari_katuyaku2
 新潟にその人有りと知られた勇士・ホビット殿と斬り合ったり、

Siyoubuki_yari_katuyaku
 憲兵と斬り合ったりと大活躍でしたw

 

Siyoubuki_yari_katuyaju3
 まぁ、ハッソーし過ぎて最後はポッキリ逝っちゃったんですがww
 この槍はどうするかなぁ、短く詰めて短槍にするか、柄を取り替えて長槍に戻すか。
 次回の投入時期とかと考えあわせて、これから決めていきます。

 

2)M3グリースガン
Siyoubuki_m3
 ポテトヘッド氏より購入して初のゲーム投入だったんですが…殆ど撃たなかったww
 日本軍が突撃して来た時、態と適当にワンマグバラ撒いて、「アイヤー、弾切れアル! こうなったら突撃するヨロシ」とか適当な使い方ばっかりしてた気がします。
 なので、初速やら射程距離やらの性能評価とかは先送りでw

 

3)馬
Uma
 八路軍騎兵連、颯爽登場アル! 

 
Uma_yarare_2
 まぁ、実際のゲーム投入は最後の一回だけだったんですが、インパクトは結構有ったと思います。セーフティでもちょこちょこ乗り回して宣伝してましたしw
 次回からは戦車を持って行くので、騎兵は出来ないと思います。御蔵入りの前に、存分に走らせる事が出来て良かったです。
 こんなアホな装備に付き合って下さった方、弄って乗り回して下さった方、皆様有難うございました<(_o_)>
 惜しむらくは、これでもまだ気温が足りないのか、モーゼルで馬賊撃ちを試したら、10発マガジンが動作不良を起こし、一発撃って止まっちゃった事……折角日本兵さんの群れの真ん前に来たのに、消化不良で退却してしまって残念。今度はワンマグ思い切り撃ち切って、壮絶に死にたいですww

 

Kamera1
 最後に…デジカメ壊れたorz
 撮影中にうっかり取り落としたら、レンズの脇が凹んで止まってしまいました。
 ドコモのポイントで貰ったのなんでそんなに惜しくも無いんですが、でもこのまま捨てるのも癪なんだよなぁ…うーむ、正に鶏肋です。

 

 という感じで、次の日記への伏線を張りつつ、反省会はこの辺にて終了です。
 次回のphsでもまた、楽しく遊べますように……。

« 5/3 PHS4 午後編 | トップページ | 5/5 第?回VAST関東オフ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56339067

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3 PHS4反省会:

« 5/3 PHS4 午後編 | トップページ | 5/5 第?回VAST関東オフ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ