カテゴリー

フォト

« 5/3 PHS4 午前編 | トップページ | 5/3 PHS4反省会 »

5/3 PHS4 午後編

00title03_2
 午後編です。

Pm01_satueikai
 午後は恒例の撮影会からスタート。

 

Pm04_2

Pm03

Pm02
 撮影会では、上記のような集合写真に加え、

 

Pm05_satueikai
 こうしたシチュエーションを再現した写真も撮影されました。

 

Pm06_senden
 また、撮影会の後には各種ww2イベントの宣伝が行われました。
 司会は何故か我らがデューク親分w
 人を逸らさぬ場繋ぎとか、やっぱりお見事でした。

 

Pm07_rshs
 先ずは、この日記を書いてる時点では既に終了してますが、5/25にエリア51で開催される「レッドサン・ホワイトスター」
 参加陣営は日米のみ、戦場も南方戦線に限定したヒストリカルゲームです。

 

Pm08_wwm2
 続いては、6/8にvillage1にて開催予定の「WWM2」
 こちらは参加陣営は自由です。
 ルール的にも、前回より大分緩くなってる感じですね。分隊行動とか苦手な自分には嬉しい変更。

 

Pm08_niigatah
 そして、7/13、新潟のあぶらげフィールドというところで開催予定の「新潟ヒストリカル」
 新潟のww2ゲーマーにも会ってみたいんですが、何分遠いのがなぁ…
 第一回の時にgooglemapで見てみたけど、車で4時間とか流石にキツイ……

 

Pm09_ussr_renact
 最後には、ロシアで開催されるイベントの宣伝も。
 物凄く本格的・大規模なイベントです。
 死ぬ前に一度行ってみたいww

 

Pm10_zyanken
 そして、宣伝の後にはジャンケン大会。
 各店舗よりご提供頂いた賞品を賭けて、参加者全員が争います。

 

Pm11_zyanken
 白熱する参加者。
 果たして豪華賞品(艦これグッズ)は誰の手に…?

 

Pm12_koubou1
 ジャンケン大会の後、ゲーム再開。
 今度は山側に日本軍が陣取り、それを連合軍とドイツ軍が攻め取る「攻防戦」です。

 

Pm12_koubou1_eiseihei
 衛生兵役はシバシゲオさんが担当。
 午後一番の大役、お疲れ様です。

 

Pm13_koubou1
 攻防戦は一応枢軸軍と連合軍が共同で日本軍を攻めるのですが、枢軸と連合は一つのチームではなく、フラッグを取るのはどちらか1チームだけです。
 なので、事前の交渉が大事です。今回、連合軍は身内に居た反ナチ分子を生贄に引き渡し、融和を図ります。何と言うチェンバレン外交www

 

Pm14_kyoudousensen
 お陰で、両軍は後顧の憂いなく日本軍陣地に侵入。
 特にソ連軍の突撃は凄まじく、38式小銃主体の日本軍を飽和攻撃で無力化し、フラッグまであと一歩に!
 …まぁ、そこでこっそりフラッグに近付いてた国民革命軍の戦士に横取りされちゃうわけですがww

 

Pm15_daisyouri
 フラッグを取り、日本軍の機関砲まで鹵獲して意気上がる国民革命軍兵士(この後機関砲の使い方が分からず遺棄した

 

Pm16_bouei_flag
 続いては、日本軍とドイツ軍が連合軍の陣地を攻める「攻防戦」の裏。
 我ら国民革命軍は防御の要である中央堡塁に軍旗を掲揚。

 

Pm16_bouei
 陣地帯の中から、攻め寄せる日本軍を迎え撃つ!
 

Pm17_zenmetu 

Pm18_zenmetu

Pm19_zenmetu
 バタバタと倒れる日本兵。
 こうして日本軍は全滅し、あと何かドイツ軍と仲間割れして対消滅して消えたらしい。
 えーと、我軍の大勝利?

 

Pm20_koubou3
 そして、攻防戦三戦目。
 今度は連合軍・日本軍がドイツ軍を攻める番だ!

 

Pm21_koubou3
 早速事前の交渉に赴く米軍。
 米軍「いいか、お前ら絶対に背後から撃つなよ! 撃つなよ!!」
 日本軍「おーけーおーけー」

 

Pm22_koubou3
 日本軍「ごめん、やっちゃったんだぜ」
 米軍「」

 

Pm24_koubou3
 突然の日本軍の裏切りにより、全軍壊滅状態にwww

 

Pm25_koubou3
 伊軍「何やってんだあいつらwww」
 伊軍「何でもいいや、兎に角撃っちゃおうぜ!」
 ババババ
 

 

Pm26_koubou3
 当然、そんな状態では枢軸軍の陣地を突破するなど夢のまた夢。
 ベルサリエリの重機関銃に掃射され、陣地攻略は敢え無く失敗に(TT

 

Pm27_nihon
 憎き海兵隊を倒し、勝ち誇る日本軍。
 うおおおー、こうなったら全面戦争じゃー!

 

 と言うわけで、PHS恒例の最後のお楽しみ戦、無限復活・抜刀御免・自転車馬解禁の最終戦が始まりました。
 その詳細に関しては、ニコニコ動画に加齢た声氏が動画をうpして下さっているので、それをご覧頂ければ良く分かると思います。


 臨場感溢れる力作です。
 是非皆様御覧下さい。

 

Dcim0011
 しかし、この日本兵さんがかの有名な加齢た声さんだったんですねぇ。
 全然知らんかったw

 

Pm28_souryokusensyuuryou
 まぁ、あれやこれやで戦闘終了。
 日本兵は指揮官の号令の元、戦場を行進して引き上げます。
 なんつーか、どのイベントでもコレを見ると「あー、今日も終わりかぁ」って気分になるから不思議ですw

 

 以上、PHS4の全てのイベントは終了。
 見聞した限りでは怪我・事故・トラブルもなく、無事に終了した模様です。
 ご参加の皆様、誠にお疲れ様でした。
 また次回も宜しくお付き合いのほど、お願い致します。
 特にHARUさんを始めとするスタッフの皆様、準備・進行お疲れ様でした。
 前夜祭付きと言う事で、スタッフが全員飲んだくれて次の日の進行がgdgdになるんじゃないか? と些か危惧していたのですが、そんな事は全然有りませんでした。
 お疲れの中、楽しいイベントを開催して頂き、誠に有り難う御座いました。
 次回開催も楽しみにしておりますので、宜しくお引き回しのほどお願い致します。

 それでは、また何処かの戦場にて!

 

Dcim0012_2

- 終 劇 -


« 5/3 PHS4 午前編 | トップページ | 5/3 PHS4反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56312045

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3 PHS4 午後編:

« 5/3 PHS4 午前編 | トップページ | 5/3 PHS4反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ