カテゴリー

フォト

« 4/29 サバしよ@RAID 準備編 | トップページ | 4/29 サバしよ@RAID反省会 »

4/29 サバしよ@RAID ゲーム編

06kaikai
 がんぞーさん「サバしよレポ、ゲーム編、はっじまるよー」

99_otu
 10:00頃、主催のがんぞーさんがご到着。

 

08kaikai
 そしてすかさず開会式を実施。
 今回の参加者は80名程度。
 赤と黄色の2チーム40名に別れたのですが、何故かネタ勢が赤に集まる事にw
 私は当然赤色でしたww

 

09_01kaisi
 先ずは奥と手前に別れ、カウンター戦。
 赤チームは奥からスタートです。
 一人で十回くらいカウンターを回す積りだったんですが、七回くらいで息が上がってしまいましたorz

 

09_02temae
 その裏。
 今度は手前側の陣地からスタートしました。
 復活数はやっぱり十回には届かないどころか2,3回で終了。何せバリケの隙間から強力電動ガンで撃ってくる敵を、こちらもむなげさんからお借りしたCQB電動ガンでバリケの隙間からペチペチと千切っては投げ千切っては投げの大活躍でしたから……って、いかんいかん。「関東一サバゲの下手な男」の幟を立てて歩く現代に蘇った傾奇者・へたどくとも在ろう者が真面目にサバゲをしてしまった。おお、何たる不覚。

 

10321712_493971147369042_1190348783
 その後、メディック戦ならぬアイドル戦を実施。
 私も汚名挽回名誉返上のためむなげさん、りばさんと共にアイドルをやらせて頂いたのですが、今では後悔しています。

 即ち、「どうして「キラッ」なんてやってしまったんだろう」と……今なら「ニコニコニー」に決まってるじゃないか!
 うーむ、最近の流行を取り零すとは、何たる失態か……お陰でみんなのノリもイマイチでした。

 あと、ゲーム的には私がバタバタ死んだお陰でスコアに差が出て我軍の負になったらしいですが割りとどうでも良いです。

 

10mesi
 こんな感じで午前のゲームが終了し、昼飯へ。
 フィールド側の好意で、サイダーorお茶が支給されました。
 有り難う御座いました。

 

10mesi2
 お昼休みは、装備談義に花が咲きます。

「そのピンクの衣装、どこで売ってるんですか!?」

「マリオの衣装素敵ですね。やっぱりジャンプしたり火が出たりするんですか?」

 とかそんな話だと思います。多分。

 

12handgun2
 また、昼休みもゲームしたいぜ! と言う猛者の為に、ショートレンジでハンドガン戦も実施されました。
 みんな元気だなw

 

13pmgame
 午後のゲーム開始。
 これは人質奪還作戦だったかな?
 赤チームは黄色チームのリスポンポイントを勘違いしており、赤チームが全力でそれと気付かずにリスキルしまくってました。黄色チームの皆様、誠に申し訳有りませんでした。

 なお、陣地入れ替え後は全く同じ状況が攻守を逆にして発生した模様ww
 ま、仕方ないね…

 

15mitudomoe
 その後、チームを再編成して赤vs黄色から赤vs黄色vs青の三つ巴に変更。
 奥、中央、手前に別れて布陣し、中央のセンターフラッグを最後に保持していた方が勝ちというセンターフラッグ戦を実施しました。

 

16zigoku
 最初は、我ら赤軍が中央に布陣。
 左右から迫る黄色・青軍から中央フラッグを守る予定でしたが……実際には両軍から挟み撃ちされ、リスキルの嵐に。真面目なゲーマーは「なんじゃこりゃ(呆然」と出撃拒否までしてましたw
 ただ、私は逆にこのカオスが面白く、リスキル上等で抜刀して切り込んだり(実際、一人バックアタックで打ち取りましたw)、激闘を始めた両軍の側面を突いて嫌がらせをしたりと、割りと楽しめました。というか、このゲームで初めて敵の姿を見ましたよww
 正直、このゲームがなかったら敵の姿を一目も見ずに帰る事になり、「え、サバしよの思い出? …うーん、隙間?」ってなってたと思いますので、これはこれで良かったと思います。

 

14pmgame2_2
 陣地入れ替え後は、今度はこちらが無双する番でしたしねw
 ただ、勿論一度中央で地獄を味わった身ですから、ガチの電動ガンで狩りまくりなんて無慈悲な事はせず、フリントロック拳銃でぺちぺち撃って余り痛くないサバゲを心がけましたが。

 

10321164_493971384035685_7645651918
 以上、サバしよのゲームレポでした。
 ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 幹事のがんぞーさん、楽しいゲームを有難う御座いました。
 また機会が有れば、是非宜しくお願い致します。
 それでは、また何処かのフィールドにて……ノシ

« 4/29 サバしよ@RAID 準備編 | トップページ | 4/29 サバしよ@RAID反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56181147

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29 サバしよ@RAID ゲーム編:

« 4/29 サバしよ@RAID 準備編 | トップページ | 4/29 サバしよ@RAID反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ