カテゴリー

フォト

« 刀彩 | トップページ | 4/29 サバしよ@RAID ゲーム編 »

4/29 サバしよ@RAID 準備編

00title
 去る4/29、がんぞーさん主催の「サバゲーしょうよ」(以下、「サバしよ」と呼称)に行って参りました。

01sougei
 朝。
 先ずはRAIDロゴの入った送迎車でお出迎えです。
 今回初めてRAIDの送迎を使ったのですが、車が目立って非常に良かったです。
 普通の車だと、やっぱりちょっと分からないですからねw
 なんつーかホント、RAIDは構造以外は素晴らしいんだよなぁ…

 

02safty

04safty
 セーフティ到着。
 早くも多数の参加者が準備を開始しております。

 

03safty
 中には準備体操を始めるチームも。
 やる気満々です!

 

05zyunbi
 今回は、マイミクのむなげさんと、送迎車の中で知り合ったホドラさんとご一緒させて頂きました。
 ホドラさんには、私とむなげさんと言う強力な個性に一日お付き合い頂き誠に恐縮ですw

 

San_m_carby
 強力な個性(ぉ
 カービィ装備は非常にキモく、一日中参加者の視線を釘付けにしてました。今回のMVPか!?ww

 

San_m_zigen
 個人的には、午前中の次元も良かったと思います。
 付け髭がイマイチ決まらなかったのが残念です。
 どっかに次元髭セットとか売ってればいいんですが…

 

San_00
 そして、今回は貸し切りだけに特殊な装備が続々参戦。
 コスプレは最早サバしよの売りの一つと言っても過言ではないかも知れませんw
 以下、個別に紹介して行きたいと思います。

 

San_kaonasi
 先ずは、千と千尋の神隠しより、カオナシ。
 手から金ならぬBB弾が出ます(嘘

 

San_kyozin
 進撃の巨人より、超大型巨人。
 その奇っ怪な動き、正に奇行種!

 

San_maid_2
 メイドさんチームも出撃。
 ロベルタとか、完成度高!

 

San_maid2
 そして何より素晴らしいのは、このメイドさん達がガチのゲーマーだったこと。
 ロングスカートを擦りながらも、果敢に前進・攻撃しまくってました。
 マジ格好良かったです!

 

San_mariobroters
 揃いのチームといえば、こちらのマリオ兄弟もw
 終始Bダッシュで果敢に攻めてました。

 

San_miridoru
 女性チームも参戦。
 正直、派手なスカーフとかを見て余り期待していなかったのですが……かなり果敢に突撃してました!
 ぶっちゃけ、私の3倍くらいは活躍してたと思います(ぉ

 

San_pinkudukusi
 ピンクラメ+ガスマスクの人もw
 カービィと並ぶと本当にここがサバゲーフィールドなのか疑わしくなってきますねww

 

San_poosan
 アーマー装備のプーさん。
 みんなの人気者です(何

 

San_simasima
 しましまが目立つしましまさん。
 DSKにも居たような気がしますが、同じ方でしょうか?

 

San_toben
 事前にサバゲーるの方でコメントを頂いていた、tobenさん。
 BHDのアイディド将軍配下の民兵スタイルで参戦です。

 

San_toben2
 なんというかホント、モザイクで顔を隠すのが勿体無い程の成り切り振りでした。

 

San_toisuto
 トイストーリーより、エイリアン。
 この日は、気温もさる事ながら湿度が凄かったのに、キグルミで参戦とは……誠にお疲れ様です。

 

San_uma
 馬…と言うかUMA!
 視界は非常に狭そうですが、恐らくこの姿を見た敵は戦意喪失する筈w

 

San_yamagyo01
 そして、長い間サバゲーるでその画像を拝見しつつ、実際にはニアミスが続いてなかなかお会いできなかったやまぎょ。さん。

 

San_yamagyo02
 雷槌改造の電動ガン、SFテイストのごっついアーマー、そして紳士なお人柄……本日はお会い出来て本当に良かったです。 

 

San_yamagyo03
 ハンドガンにスイッチしてもう一枚撮らせて頂きました。
 えっ、ハンドガン!? と言う声も聞こえて来そうですが、これは中に電ハンを仕込んだ歴としたハンドガンなのでありますw
 あと、見落としがちなのですが腕がメッシュになってるのも、防暑性という観点から非常にポイントが高いです。
 私も、こうした工夫を大いに見習わねば……。

 

 以上、今回の参加者の中でも特に異色の方をご紹介させて頂きました。
 他にも色々な装備の参加者の方が居られ、セーフティを見ているだけでも非常に楽しかったです。
 と言っても、それじゃ何しに来てるんだか分かりません(^^;
 なので、次回からはゲームの方を取り上げて行きたいと思います。 

« 刀彩 | トップページ | 4/29 サバしよ@RAID ゲーム編 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/56169857

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29 サバしよ@RAID 準備編:

« 刀彩 | トップページ | 4/29 サバしよ@RAID ゲーム編 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ