カテゴリー

フォト

« 来到! 中華鎧 | トップページ | 連弩と黄巾 »

青龍刀

Seiryuutou
 中華鎧に合わせて新たな武器も作ってみました。
 我が敬愛する関羽将軍にちなんで、青竜刀です。

01tosou
 素材は以前買った「青龍刀」と、これまたに槍を作って余った紙管です。
 先ずは、紙管を黒く塗ります。
 やや短いのは、電車での移動の際に邪魔にならない為です。
 なんせ今度のVASTオフの舞台であるターフさんは、到底車では行けない距離なので……。

 

02tyousei
 で、青龍刀の根本にライオンボード(2mm厚)を切ってテープで巻き付けます。

 

03sasikomi
 これをぐぐっと紙管に押し込み……

 

04kansei
 根本まで入れれば完成です。

 

05zenkei
 それだけじゃちょっと寂しいので、100円ショップで買って来た飾り用金色のテープを頭に、台所用銀テープをケツに巻いて完成。
 結構バランスも取れてていい感じ。
 逆に、柄を長くするなら刃は別途調達した方が良さそうです。

 

06zyahoko
 ついでに、これは更に昔に買った蛇矛。
 もういつ買ったかも覚えてないww
 ニチアサ三国志のグッズみたいだし、その頃に買ったのかなぁ。

 

07kakoumae
 出してみる。
 何だか魔法のステッキみたい……ニチアサだけにw

 

08kakougo
 そしてコレを無情にバッサリ。

 

09kansei
 青龍刀と同じく、柄にライオンボード(今度は5mm)をテープで巻いて、紙管に差し込めば完成です。
 なお、張飛には特に思い入れがないので、適当に作っちゃった模様www

 以上、新型白兵戦武器でした。
 GWのVASTオフでは、これを振り回して遊ぶ予定です。
 さぁ、後は移動手段考えないとな…

« 来到! 中華鎧 | トップページ | 連弩と黄巾 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55727828

この記事へのトラックバック一覧です: 青龍刀:

« 来到! 中華鎧 | トップページ | 連弩と黄巾 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ