カテゴリー

フォト

« 青龍刀 | トップページ | グリースガン用スリング »

連弩と黄巾

00rendo_zukin
 「英雄群像」さんに発注していた連弩黄巾が到着しました。
 

01rendo
 連弩は組み立て式。
 勿論説明書等は無い!ww
 流石中華クオリティ……。

 

02title
 人や動物に向けて撃つな、という万国共通の注意事項が。
 続く文章は18禁とかR15とかそんな感じの注意事項じゃないですかね(ぉ

 

03kumitate
 と言うわけで、適当に組み立ててみた。
 右側の筆みたいなのが矢です。
 そう言われてみると何だか尖ってて危なそうですが、先端はゴムなので無害です。

 

2014041122540000_2
 横から。

 

08turu
 弓は意外と硬く、地面に押し付けて撓ませないと弦が張れなかった。
 加えて相当ささくれ立ってるので、初めて触る人は注意。かなり刺さります。ちょーいたいよー。
 あと、 弦の一部がバネになっているのは、強化というよりはトリガーの動作を確実にするため。

 

04ryuu
 頭には竜の彫刻がww
 中華のこういうしょーもない所が大好きです。

 

05mozi
 ラベルと同じく、諸葛連弩…だと思う。
 葛と弩くらいしか分からんw
 それでは、愈々試射。

 

11huta
 先ずは、連弩上部の蓋を開け… 

09soudankou
 ここから矢を込めます。

 

10soudankanryou
 装填完了。
 矢は6本入ります。

 

12kokking
 後方のレバーを押し上げ、

13roading
 弾が発射台に乗り、弦が後方の溝にハマれば発射準備完了です。
 これで、レバーを戻せば、矢が発射されます。

 矢は結構勢い良く飛び、射程は5mくらい。
 威力はともかくギミックがとても楽しいですw
 自撮りできないので動画が無いのが残念。
 VASTオフでは是非撮りたい。

 

14zukin
 あと、ついでに黄巾バンダナも買ったったww

 

15zukin
 こっちはただ布を裁断し、そこにスタンプを押しただけの手抜きお手軽商品。
 しかも、商品説明では

形は、底辺が約90cm、高さが約43cmの三角形です。 少し大きめサイズです。文字も2ヶ所に印字されていますので、 いろいろな結び方を楽しめます。(写真をご参照ください。)

 と二箇所に蒼天既に死すの文字が有る筈なのに、これは後頭部に一箇所のみww

 

16zukin
 本当は額に文字が来るように結びたかったんだけど、この文字の向きだと後頭部しか文字が出ない(TT
 まぁ、中華製品だからクオリティには触れてくれるなと最初からサイトでも言ってるし、文句をいうつもりもないんですけど、ちょっと残念です。いっそ自分で書いたろかww

 

Omake
 あと、何故かおまけでシールが入ってたww
 両耳は肩まで垂れ、両手が膝まで伸びていた…相変わらず、妖怪みたいな描写だなw

 

« 青龍刀 | トップページ | グリースガン用スリング »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55740619

この記事へのトラックバック一覧です: 連弩と黄巾:

« 青龍刀 | トップページ | グリースガン用スリング »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ