カテゴリー

フォト

« 3/30ショー反省会 | トップページ | 地球連邦軍フラッグ発売予定!? »

中華剣

2014040313140000
 今日は仕事が早く終わったので、帰り道に中華街に立ち寄って幾つか武器を購入。

 最初はいつも通りちんろんたんに寄ったのですが、ちんろんたんはどちらかと言うと模造刀が多く、剣の類は売ってないんですよねー。
 なので、今回はそのままお隣の天宝堂に移動し、こちらで中華な剣や青竜刀を幾つか購入しました。ちなみにこのお店、KOEIさんも偶にモーションキャプチャ用の武器を買い付けに来るんだとかww

 

2014040313150002
 先ずはこれ太極剣、お値段9000円弱。
 中華風の装飾がなされた、太極拳演舞用の剣です。

 

2014040313150003
 中華な模様付き。細工が如何にも安っぽいですww

 

2014040313160000
 あと、買ってきた直後から錆びまくりなのも何ともww

 

2014040313190000
 鯉口みたいなものはなく、剣の収まりはスッカスカ。
 フェルトで若干の抵抗を生み出し、挿してる最中に勝手に落ちることはないですが、模造刀みたいな抜刀・納刀を楽しむことは出来ません。

 とまぁ、全体に中華クオリティで、しっかりした日本のお店で買うのとはえれー違いですが……

 

2014040313170001
 一度抜いて振り回すと、模造刀とは違ったバランス感覚で楽しめます。
 お店の人に「一番見栄えのする長いのを頼む!」と言ってしまったお陰で、80cm余りの長剣を買ってしまったので部屋の中では振り回せませんが、突き動作を繰り返すだけでもかなり楽しめます。最初はこちらの木剣を買うつもりだったんですが、うむ、やっぱりこっち買ってよかったwwww

 

2014040313170000
 あと、店員さんに勧められて長い剣穂(これで「けんすい」と読みます)も買ったんですが、流石にちょっと邪魔だなぁ。
 剣穂で攻撃する技も有るんですよと紹介されてその気になっちゃったけど、実際振り回してみるとやっぱり素人には無理ですスンマセンww
 仕方ないので、その内紐の部分を短くしようと思っています。穂の部分は目立ってカッコイイのでそのまま!

 

2014040313150000
 ついでにもう一本、関羽の青竜刀を購入。

 

2014040313150001
 まぁ、青龍刀と言っても頭だけの子供用玩具ですがww
 お値段も648円と超リーズナブル。

 

2014040313200000
 ちなみに、こうやって紙管に突っ込んで長柄の青竜刀にしちゃうつもりです。

 

2014040313210000
 問題は根本の部分をどう固定するか。
 出来れば、分割可能にして、柄の紙管が折れても(戦国自衛隊魂で使ってたんで分かるんですが、結構折れますw)紙管を替えれば再利用可能なようにしたいんですが、はてさて。

 

2014040313190001
 あと、別のお店ですが剣穂の予備も購入。
 正確には、携帯用の開運お守りストラップなんですが、軽便で使いやすく、値段も三個で1050円となかなか手頃なので、流用しまくってますw
 今回の剣に使ってる剣穂も、鎧と合わせてみて余りに邪魔だったらこちらに切り替えるかも。まぁ、何れにせよ全ては鎧が来てからですな。メールでは、3月末に発送したとの事ですが、追跡番号も載ってないし、それこそ狐さんがちょくちょく食らってる送った送った詐欺かも(^^;; 中華はホント魔窟だぜフゥーハーハー

« 3/30ショー反省会 | トップページ | 地球連邦軍フラッグ発売予定!? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

雌雄一対の剣とか売ってないですもんね。
自作するしかないデスデス。

次は連弩を作って内部は電動ガンですよね?

がんばってください。

ほな~

すがりさん>>
雌雄一対剣かー、確かに有れば欲しいですね。
今回は見つけられませんでしたが、探してみます。

>連弩
流石、良く分かっていらっしゃるww
以前購入したG3SASを内蔵したものを作る予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55646476

この記事へのトラックバック一覧です: 中華剣:

« 3/30ショー反省会 | トップページ | 地球連邦軍フラッグ発売予定!? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ