カテゴリー

フォト

« グリースガン用スリング | トップページ | 4/13 アサルト反省会 »

4/13アサルト定例会

Nall1
 去る4/13(日)、マイミクのムスタ大佐殿のお誘いを受けて、新しく埼玉県に出来た「アサルト」というフィールドの定例会に行って参りました。

01_00title
 立地は、東武東上線森林公園駅より徒歩10分程度。
 我が家からは時間は掛かるもののほぼ一本で行けるので、非常に嬉しいw

 

01_02fild

01_03fild
 アサルトはバトルシティやDSKのような市街地フィールドで、大きさは丁度DSKの市街地フィールド部分を切り取ったくらいの大きさです。
 ただ、四角い建物型のバリケよりも、パレットを使った衝立型のバリケが多いので、市街地ともちょっと勝手が違うかも。
 何れにせよ、平坦で歩き易い地形なので、コスプレ装備でも安心です。次回行く時は何か着て行こうかな…

 

01_01safty
 セーフティはこんな感じ。
 テント・自販機・更衣室・物販付き受付小屋・トイレと設備は十分なんですが、椅子と机の数が人数に比し若干少ない気がしました。奥にもう一つくらい、テントを設置して欲しいです。

 

01_04boad
 ゲームは、普通のフラッグ戦と特殊ルール戦を交互に実施。
 特殊ルール戦のルールは、投票で決定するという非常にユニークなシステムでした。
 これは面白いので、是非今後も堅持して欲しい所。

 

02kaikai

03kaikai
 10:00頃、開会式。
 スピーカーの音が若干小さく、耳を凝らさねばルールが分かり辛い局面も有りました。これはちょっとマイナスですね。周囲の家との騒音協定でもあるのかな……。

 

San_omn
 そしてゲーム開始…となる訳ですが、その前に今回の参加者で特に目立った方々をご紹介させて頂きます。
 先ずは、今回の同行者・ムスタ大佐殿。ロシア内務省の特殊民警OMONの装備で参戦です。しかしホント、ロシア軍って種類多いんだなぁ……勉強になります。
 今回はお付き合い頂き&帰りには最寄り駅まで送って頂き誠に有り難う御座いました。

 

San_d
 ww2ドイツ兵で参戦される方もいらっしやいました。
 この日は20度近く有ったのに、ウールで参戦とは頭が下がります。
 アサルトにもww2ゲーマーが増えるとイイですな……。

 

San_usa
 ナム戦米軍装備の方も。
 うーん、ナム米の人が居るなら、北ベトナム正規軍装備で行っても良かったかな。アレも軽量で、電車移動には持って来いだから……。

 

San_kumaa
 そして今回のMVP。魚銃を持つ男、第一水産小隊のKAIさんです!
 お魚の中身はショットガン。

 

San_kumaa2
 ちなみにこの方、途中からクマさんの着ぐるみにチェンジ。
 なるほど、熊だから鮭持って、中身がショットガンで「シャッケガン」ってわけか……こういう首尾一貫した装備は、私が最も尊敬するところであり、私の常日頃口癖にしている「トータルコーディネイト」と正に志を一にするものであります。
 正直、VASTの外でこういう本当に気合の入った装備と出会えるとは思っても見ませんでした(VASTなら、魔法少女コスに合わせて銃に手を加えたりしますが、世間じゃなかなか……)。なるほど、世界は広い。

 

San_kumaa3
 最後にはフルアーマーくまさんにwww
 暑い中、本当にお疲れ様でした!

 

04game_yellow
 紹介もお終わったところで、ゲームの話もしときましょうかね。
 今回私はムスタさんのお知り合いの皆様7名と合流し、分隊を編成して参戦。
 最初はまとめて黄色チームに配属となりました。

 

05game
 作戦会議中のムスタ隊。
 しかしながら、個人~数名の参加者が多い定例会で、七人の分隊が纏まって行動すれば、威力は絶大! しかも、ムスタ隊の中の数名の方がアサルト常連で、私も開始前に一言二言レクチャーを受けたのですが、これがもう本当に正確な指示で、普段はヘッポコな私でも数キルを稼ぐ始末。結局、最初2ゲームは黄色の圧勝でした。

 

06game_red
 これは不味いということで、フィールドマスターの指示でムスタ隊は赤軍に移動。
 戦力を調整して再ゲームに向かいましたが……やっぱり赤の圧勝でした。

 

07game_yellow
 仕方がないので、ムスタ隊を赤と黄色に分割。
 度重なるチーム移動と分割に隊の中からは些か不満の声も上がりましたが、私は寧ろゲームをよく見てくれているな、ここのフィールドマスターは信頼できるなと好意を抱きました。DSKもそうなんですが、参加者からは言い難いことを先回りしてやってくれるのは有り難いです。千葉とか、片方がボロ負けでもガン無視で、勝利チームに固まってる常連相手にダベってるだけの所が多いですからねぇ。RAIDとかw

 

05game2
 ただまぁ、それでも黄色チームは勝ちが続きましたけどね!
 勝因は、チーム全体が前に出る意識が強かったのと、ムスタ大佐殿が先陣切って男を見せてくれたからでしょう。いよっ、大統領!(この後どこからかポロニウムが送られて来てへたどく死亡

 

08game_battle
 以上、アサルト定例会でした。
 ご参加の皆様、主催者様、お疲れ様でした。
 また何処かの戦場でお会いしましょう!

« グリースガン用スリング | トップページ | 4/13 アサルト反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55863405

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13アサルト定例会:

« グリースガン用スリング | トップページ | 4/13 アサルト反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ