カテゴリー

フォト

« ICS製M3グリースガン | トップページ | 中華鎧発注 »

ハドソン製水平二連ショットガン

2014032223080000_3
 前回のDSK定例会で、C伍長殿より頂戴した水平二連ショットガンのご紹介。


 映画、マッドマックスで主人公マックスがぶっ放してたり、或いは北斗の拳でジャギ様が愛用していたりと、何かと世紀末と関係の深いこの銃。ガスガンに続いてモデルガンまで頂いてしまって、恐縮するばかりですorz
 C伍長殿、誠に有難う御座いました。

 

2014032223100000
 使い方は至って簡単。
 先ずレバーを右に曲げてロックを外し、銃身を折り曲げて薬室を開きます。
 この曲げる動作がコッキングになっているので、曲げ過ぎて壊さない程度に曲げてトリガーが戻るのを確認しましょう。

 

2014032223100001
 弾薬装填!

 

2014032223120000
 銃身とレバーを戻して装填完了です。

 

2014032223120001
 たまたま家にキャップ火薬も有ったし、早速撃って…見たかったんですが、丁度先日お隣の部屋に入居者が入って来たばかりなので、今回はパスw
 次回、何処かのフィールドで試しにぶっ放して来ようかと思います。まぁ、4月の予定全然立ってないんですけどねww

 

2014032223130000
 また、銃本体に加えてレッグホルスターまで頂いてしまいました。
 C伍長殿、重ね重ね有難う御座いました。
 ちなみにこれはロボコップに出て来るオート9用のホルスターだそうです。こっちはこっちでまたマニアック……

 しかし、この形状どっかで…あ!!

 

2014032223130001
 フリントロックピストルにピッタリwwww
 これは、意外な所で長年の懸案が解決してしまいました。
 後は、復元可能な小改造を加えて肩がけにすれば、甲冑装備のサブウェポンはフリントロックでキマリですな。

 以上、ソウドオフショットガンのご紹介でした。

« ICS製M3グリースガン | トップページ | 中華鎧発注 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55490218

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソン製水平二連ショットガン:

« ICS製M3グリースガン | トップページ | 中華鎧発注 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ