カテゴリー

フォト

« 零度大学反省会の動画 | トップページ | PHS4開催日決定 »

3/9 DSK定例会

00title
(DSK公式blog「こちらDSK広報課!!」より引用)

 去る3/9(日)、DSKの定例会に行って参りました。

San_doukou
 今回はマイミクのムスタ大佐に勧誘され、モヒカン装備で参戦。
 座席も確保して頂き、誠に有難う御座いましたorz

 

San_musuta
 ムスタ大佐は、ロシア軍装備で参戦。
 時節柄「謎の武装集団」と呼ばれてましたw

 

San_michel
 マイミクのミッシェルさんも来て居られました。
 今やすっかりWSSですなぁ。

 

San_westan
 ウェスタンの方も参戦。
 DSKは密かにウェスタンのメッカになってる気がしますw
 これもはがねさんの仕業ですねww

 

08_win
 電動ガンだらけの中、ウィンチェスター銃で頑張って居られました。
 もっと絡んで、一緒に行動したら面白かったかも…!?

  

San_clown_2
 そして今日はなんとウェスタン装備の方がもう一人…と思ったら、ここ暫くご無沙汰だったC伍長でしたw
 今日は何でも弾の行商に来たとか…お仕事(?)お疲れ様です。

 

San_clown2
 ちなみに、ベルトがめっちゃお洒落でしたw
 これはイィー!ベルトです。

 

San_denka_2
 また、矢張りこちらもお久しぶりにお会いするB殿下も参戦されてました。
 黄金AKのルーマニアモデルとか、属性盛り過ぎですww

 

San_denka2
 しかし、サバゲはがっつりプレイ。
 やや腰の重い赤軍を牽引し、度々勝利を齎していました。

 

San_hamas2
 殿下のお隣には、ハマス軍団が陣取ってました。
 こちらの皆さんも、赤軍以上に腰の重い黄色軍を引っ張り、力戦奮闘して居られました。

 

San_ww2usa
 この他にも、米軍の方、ドイツ軍の方、日本軍の方などが参戦。
 ww2祭りみたいになってましたww
 こういう迷彩効果の薄い装備でも、十分戦えるからDSKは面白い。

 

01meeting 02meeting
 この日は好天に恵まれ、参加者270名を数えました。

 

02meeting_chuui
 そうなれば、必然的にマナーの悪い人も増えてしまい、斜め打ちや盲撃ちを見掛けることも屡々……フィールド側も開会式で注意をする他にも、こうした看板を設置してルールの徹底に努めては居るのですが、どうもイマイチ浸透しませんねぇ。なんでだろ。注意事項が多すぎるのかな? もっとスタッフを増やす? うーん、我々昭和生まれは何をするにもルールを熟読してから事に当たったので、こういう問題が出て来る事自体が予測できませんw

 

03aka
 ゲームに際しては、黄色チームで参戦。

 

04game1 05game2
 黄色チームは若干スタートダッシュ力に欠け、ゲーム開始1分くらいでこれくらい攻めこまれてしまうことも。
 私も一生懸命前衛に出て敵の足を止めたりして頑張ったんですが、後続が続かないとどうにも……かと言って突撃やダッシュを強制するわけにも行かず、なかなか難しい。

 

06_handgun
 昼はハンドガン戦ではなくセミ戦を実施。
 何故かこういう時には滅法強い黄色軍w

 

07kouboua 07kouboub
 午後の攻防戦では、昼の勢いは何処へやら、再び中距離からの射撃戦に終始。
 これじゃフラッグ取るのは時間が掛かりそうだ…と思っていたら、まさかのフラッグ奪取失敗という大敗を喫すorz
 もっとみんな声掛け合って前に出ようぜ…(´・ω・`)

 

09_medic
 その後は、メディック戦を実施。
 各チーム3名のメディックを配し、一回だけ復活が可能なゲームです。
 我軍のメディックは何か遠い目をしてますが大丈夫でしょうか!?ww

 

10_mugen
 色々やって最終戦、無限復活。

 

11_mugen2
 黄色軍は汚名挽回名誉返上の為に神に祈りを捧げ、決死の突撃を仕掛けましたが……

 

12_mugen3
 敵の戦線を突破できず、敢え無く全滅!
 まぁ、楽しかったからいいやwwwww
 この日一番の盛り上がりでした。
 ハマス鉢巻……結構格好良いかも。

 

13_michelintai
 ゲーム終了後、就職が決まってこれから暫くゲームに参加できなくなってしまうミッシェルさんを囲んでみんなで寸劇。
 私も一時期身を置いていたお仕事なので、大変さは良く分かりますが、何とか乗り切ってまたこちらに顔を出して頂きたいものです。

 

14_michelintai2
 最後に、ミッシェルさんに繋がりのある人達が集まって記念撮影。
 ご参加の皆様、誠にお疲れ様でした。
 久々の(真面目なw)サバゲー、とても楽しかったです。
 それでは、また何処かの戦場にて!

« 零度大学反省会の動画 | トップページ | PHS4開催日決定 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

これはよく理解デキマシタ!(`・ω・´)

そりゃまぁ、こっちは普通の定例会ですから!ww

C伍長ってクラウンさんかよ・・・・引退したんじゃ?w

そのバックルオイラももってる~よ。

ほな~

すがりさん>
Cさんはサバゲからは引退ですよー。
今回とかは余ったエクセル弾を売りに来てるだけです。
シューティングの方はまだやってるのかな?
ちょっとその辺は余り聞いてないのでなんとも。

>バックル
ええやーん
バックルが有るならショッカーやりましょうよ(ぉ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55464546

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9 DSK定例会:

« 零度大学反省会の動画 | トップページ | PHS4開催日決定 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ