カテゴリー

フォト

« 八路軍の槍 | トップページ | 帝政ロシア軍覚書その2 »

2014yuki
 気象庁曰く「十年に一度の大雪」だそうです。

 これまで、気象庁が「十年に一度の○○」と云う度に、雨は降らず台風は進路を変え日差しは割りと大した事がなかったりとヽ(・ω・)/ズコーな感じでしたが、今回はやっと大当たり。2013年の成人の日の大雪を予想できず、民間の予報屋風情に水を開けられた気象庁が、一年掛けて漸く名誉を回復出来ました。
 何回も「十年に一度」を連呼した甲斐が合ったってもんですね!

 ……まぁ、もうこれで禊は済んだので、気象庁に於かれましてはもうイチかバチかの賭博的天気予報から足を洗って頂き、以前のような冷静な気象予報に戻って欲しいものですw

 また、この大雪を受けて2/9のデザートユニオン貸し切りゲームが中止となりました。
 折角色々準備したのに残念ですが、事故の恐れもありますし仕方ないですね。
 何より日中に判断してくれたのは、レンタカー利用者としては予定の変更がし易いので嬉しい限りです。主催者の英断に感謝したいところです。
 参加者の皆様、今回は残念でしたが、また何処かでお会いしましょう。

« 八路軍の槍 | トップページ | 帝政ロシア軍覚書その2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

秋葉のライブカメラで見てます。。。
こんなに降ったのは雪のモーリア以来?
わからんけど。

転ばないように気をつけてくだちぃ。
ほなな。

すがりさん>>
かなり降ってます。
最初は舐めてましたが、これは大変そうです。

転倒にはホント気を付けないといけません。
若くないので、油断してるとツルッと行きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54910081

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 八路軍の槍 | トップページ | 帝政ロシア軍覚書その2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ