カテゴリー

フォト

« また雪! | トップページ | 3/2「零度大学反省会」 »

兵用雑嚢

 今日は仕事で中田商店の近くまで行ったので、帰りにちょっと買い物して来ました。

2014022100150000
 兵用雑嚢とランヤード、併せて2900円也。

 兵用雑嚢は陸軍と海軍の違いが分からず、店員さんに聞いて購入。
 危うく海軍の兵用雑嚢買っちゃうところでした。
 これで日露戦争兵用装備が完成に一歩近付きました。
 後は布脚絆が有れば、完成なんですが……浅草のふきやなるお店に行けば有るそうなんですが、何せあの辺は行かないからなぁ。完成はもう少し先みたいです。

 

2014022100140000
 ランヤードは明治二十六年式拳銃に取り付けました。
 明治陸軍将校装備は既に完成しているのですが、矢張りディティールアップはしていきたいですからね。
 ちなみに付け方が良く分からなくてググって出て来た画像の通りにやってみたけど、これでいいんだろか。

 

201402210016
 ホルスターに収納。
 うん、ちゃんと機能してるな。

 あと、来週の予定も出て来ました。
 相変わらず夜勤連勤の末法めいた予定表でしたが、何とか日曜日は休みになってました。あー、変な飛び込みの仕事が来ませんように……。

« また雪! | トップページ | 3/2「零度大学反省会」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ハートフォードの二十六年式ですか?
またお高い商品を・・・
そうですか、夜勤が続いてますか、、
おいらは某社で常駐だったころ、今でも忘れません・・・
当当夜当当夜当非なんて勤務がありましたね~
受験勉強が出来る会社?全くの嘘でした。w
おいらの人生返せや!

ほな~~。

この26年式はいいですよー
タナカのピースメーカーよりまっすぐ飛びますし、何より明治陸軍装備に良く似合います。
今後ww2日本軍に趣味が変わっても(まぁ、無いと思いますけど)、対応可能です。
値段分の価値は有ると思いますよ~

>連勤
うちはアノレソックとかそっち系ほどじゃないですけどね。
さすがにw
それでも2-3月はやっぱヤバイ。半ば諦めております。

関係ないのですが、誰かに聞いてほしくってw

本日、仕事中、「昼休み」に、某中古販売店覗いていたら、
店員さんが、「壁掛けがたの液晶テレビLC-40F」を二台掃除してました。
おいらの小屋には未だにハイビジョンテレビが無く、
あんまりTV見ないのだけど、
「買おう買おう」思いながらも予算が無くて「買いません」でした。

なんと、一台3万7000円。
おいらの予算5万円・・・
おいら     :「あの~すいません、これ二台で5万になりませんか?」
店員様てか神:「は?いいすよ」
おいら     :「へ・・・?」(言ってみるもんだな)

買いました。今やっと取り付けました2台。
TV用ケーブル無いので、TVきちんと写るかどうか判りませんが、
とりあえずPCにつないで喜んでいます。

ほな~

すがりさん>>
やりましたね!
でも二台? 二部屋に置かれるのでしょうか…??

安いはず。チュナー壊れてました。
わざわざ二枚BCAS買って、設定も必死でネット見てやったのに。。
一台はテレビに切り替わったらすぐ電波が途切れます。
一台はなぜか勝手にテレビが切り替わります。
テレビ部分はまともなので、とりあえずPCで使ってます。
はっきり言って文字見にくいです。使えません。
別売りのチュナー買ってつければ有線で見れそう。
でも金無いし、当分はハイビジョン見れないですね。
NHKが来ても怖くない状況です。w
時間があるとき、向こうに二台並んでる勇姿をUpしておきますね。
40型2台は結構圧迫感ありますよ。w

ほな~~。

すがりさん>>
あれまぁ、故障とは残念でしたね。
やっぱり安いものには理由があるってことなんですかねぇ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/55110711

この記事へのトラックバック一覧です: 兵用雑嚢:

« また雪! | トップページ | 3/2「零度大学反省会」 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ