カテゴリー

フォト

« 1/3 UMA会反省会 | トップページ | 急に休みが来たので »

軍師官兵衛

1388919948358
 そーいや何気に久々ですね、戦国大河。
 いや、清盛と八重に不満が有るわけじゃないんですけどね。清盛は画面の迫力がなかなかでしたし、八重は会津主役にドラマにも関わらず「会津には会津の、薩摩には薩摩の大義が有った」と言ってますから。コレって、幕末ファンからすると驚天動地の出来事なんですが……うーん、歴オタ以外には分からんかw

1388919874424
 んで、久々の戦国だからどんなもんじゃと思って見てたら、いきなり「死んではならぬ」でorz
 あー、この大河も「イクサハイヤデゴザリマスルー」のシエや痴人の仲間かぁ。

 

1388920294023
 オマケにおもらし属性まで付けて、誰得だよww
 ああ、歴女得でしたか失礼しましたwww
 いやまぁ、漏らしながら武功話を聞けと言う逸話もどっかにあった気はするけど、こんな生易しい話じゃなかったし。

 

1388921584697
 一応、冒頭の小田原攻めでは桶側胴を着用しているのに対し、播磨の小競り合いでは古い札鎧を着ていたりと小和田先生が考証面で頑張ってるのは分かるんですが、二話目の予告から三傑頼みではなぁ。どうも今年はあんまり期待できないみたいです。
 つーか一昨年の清盛バカにしてた奴! 去年の八重をワカランっつって投げた奴!!
 極めつけのスイーツ大河が来ちゃったけどねえ今どんな気持ち? どんな気持ち??(AA略

 

Ep1226681
 予算規模が違うから比べちゃいけないってのは分かってるんですが、その後ののぼう様の方がずっと面白かったです。

 あ、でも両作品に共通して言えることも有ったな。

「ミュージカルやめろwwww」

 官兵衛の農民ミュージカルは場違い感が酷いし、のぼうは長過ぎww

« 1/3 UMA会反省会 | トップページ | 急に休みが来たので »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54526045

この記事へのトラックバック一覧です: 軍師官兵衛:

« 1/3 UMA会反省会 | トップページ | 急に休みが来たので »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ