カテゴリー

フォト

« 明日は初サバゲ… | トップページ | 1/3 UMA会(後編) »

1/3 UMA会(前編)

00uma
 去る1/3、千葉県はSEALsにて開催されたUMA会に参加して参りました。
 UMA会とは、SEALsスタッフのUMAさんが取り仕切る、エアコキハンドガン必須、スポンジ刀推奨のネタ成分多めのサバゲ大会です。
 

 08:30頃、セーフティ開放。
 早速準備に取り掛かる本日の同行者、むなげさん&おもちゃの兵隊さん。

San_mondo
 先ずは中村主水の同心姿で参戦のむなげさん。
 荷物運びやら道中のラジオやら色々手伝って頂き有難う御座いました。
 もしラジオがなかったら、多分久々の大渋滞に私は轟沈してしまったでしょうww

 

San_poo
 ちなみに、メインはプーさん装備。
 何故バットを持っているかと言うと、Yahoo!きっずの中に「くまのプーさんのホームランダービー」と言うゲームのネタです。このゲームは牧歌的な絵やBGMに相反して鬼畜な難易度(ちなみに、私はイーヨーすら突破できませんでしたww)で、なんJ等で大人気だったのです。さて、果たしてこのプーさんはゲームさながらの強打を発揮できるのか? 今日の試合の経緯を見守って行きたいと思います。

 

San_eng
 もう一人の同行者、サバゲーるで知り合ったおもちゃの兵隊さん
 英国陸軍戦列歩兵装備で参戦です。チャームポイントは肩の羽と、再販されたフリントロック・カービン銃。と言うか、意外とフリントロックご存知無い方が多くて吃驚しました。超有名銃なのに……まぁ、私が「SR47? ナニソレ美味しいの??」と言うのと同じようなものかww
 そうそう、今回は最寄り駅まで来て頂いて済みませんでした。本当は品川辺りで拾えれば楽だったんですが、今回は何しろ大荷物↓だったので……。

 

San_hetare
 大荷物。
 今回は新作の甲冑と、自転車UMA馬のフル装備で参戦!
 セーフティではそこそこ受けたし、ゲーム内でも大将役を仰せ付かったり、色々弄って頂いて嬉しかったです。こんなアホにお付き合い頂いた参加者の皆様、ご配慮頂いたスタッフの皆様、誠に有難う御座いました。

 

San_stech
 こちらは、一緒のテーブルになったスティッチさん。
 頭の被り物はこのままだと視界が悪くて、サバゲは不可能かと思われたのですが……中に詰め物をして、帽子のように頭の上に被るという現地改造で見事に対応。
 私と一騎打ちをするなど、大いに遊んで頂きました。有難う御座いました。 

 こうしたUMA系(ぉぃぉぃ)の他にも、興味深い装備の肩が多数参戦しており、流石はサバゲー聖地・千葉だなぁと感心する事仕切りでしたが、中でもww2装備の方が結構いらっしゃったのは面白かったです。

 

San_jia
 先ずは、スポンジ剣を着剣した日本兵さん。
 勇猛果敢な突撃には皆勇気づけられました。

 

San_usa
 米軍空挺部隊。
 PHSにも参加されていたとか。奇遇ですなぁ。

 

San_ussr
 ギムナスチョルカ装備のソ連兵さん。
 SEALSの600発制限のレギュに合わせて、貴重なバナナマガジンを装備!
 うらやましー!!

 

San_wss
 「鉄十字の取り方を教えてやる!」なスタイナー軍曹@武装親衛隊Ver。
 態々遠方よりお越しとか……お疲れ様でした。

 この他にも、猫耳な装備の方とか、HIT COOL倶楽部の精鋭部隊の方とか、色々な方がいらっしゃったのですが、甲冑装備に特有の準備やら何やらに手間取ったり、「どうせならフィールド内で撮るかな…」と欲をかいたりして撮りそびれてしまいました。残念orz

 

 と、参加者の皆様を紹介した所で、夜も更けて参りましたので後編に続きます。

« 明日は初サバゲ… | トップページ | 1/3 UMA会(後編) »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

これサバゲなのか馬鹿のあつまゲホンゲホン

今日久々に某店に寄って見たら、マルゼンががぜんやる気になってた。
タイプ96が新価格!とか・・・バイアスロン公認!とか・・・
オリンピックに向けての商戦は始まってるんだなぁ・・・
おいらも「オリンピックで一旗騰げる企画あるなら東京に事務所おいて、スータソを東京に行かせてやれるんだけどな~」とか言われてます。

が、

ソンな事出来るくらいなら、とっくにもどってるっつーの。
でも何かアイディアないかなぁ・・・
ちくしょう、エアガンだけ充実して使い道はない(欝

ほな!

すがりさん>>
>これサバゲなのか馬鹿のあつまゲホンゲホン
いやいや、バカは私一人で十分ですww
みんな普通のサバゲでは、普通の格好をしますよ…私以外はな!!

>マルゼン
おお、オリンピックで一稼ぎねぇ。
最近は業界自体もシューティング押しですから、これはワンチャンあるでー

そして最後に、すがりさんに突然アイデアが閃いて、東京に駐在できるように祈っておりますw
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54494237

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3 UMA会(前編):

« 明日は初サバゲ… | トップページ | 1/3 UMA会(後編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ