カテゴリー

フォト

« 1/3 UMA会(後編) | トップページ | 軍師官兵衛 »

1/3 UMA会反省会

Dcim0008
 反省会じゃー!
 なお、今回の本編記事・反省会には、マイミクのむなげさんのup画像、SEALSさんのFB画像から、自分の写っている画像などを引用させて頂きました。有難う御座いました。

Dcim0011
 当日の装備は、三が日で一生懸命作った桶側胴
 袖は間に合わなかったので、古い鎧の袖を移植して誤魔化す。

 

1535636_640721285984681_1238852464_
 但し途中で袖が落ちてみっともなくなっちゃいましたww
 それ以外は破損もなく、かなり荒っぽい動きをしても紐が解れる事も有りませんでした。うむ、前の鎧の難点を研究し、端末処理を厳重にするなど手を尽くした甲斐が有った……。

 

1505661_640721252651351_2024363463_
 あと、馬は割と受けてて良かったです。
 頑張って持って来た甲斐がありましたww

 

Jostsaikou
 惜しむらくは、対抗する騎士が居なかったので、ジョストが出来なかったこと…
 ジョストは最高なのに、なんでみんなやらないんだ……

 

Kitetu
 改良点としては、先ずはステップの追加。
 これまでもずっと言われてたけど、やっぱり後ろに人乗っけて騎馬鉄砲したいですw
 まぁぶっちゃけ、今丁度「のぼうの城」の地上波初放送やってたからやりたくなったってだけなんですがww

 あと、前輪脇に傘キャリアーみたいな感じでライフルキャリアーを付けたいですね。89式持つと馬に乗り難い事この上ないので。

 

Dcim0010
 持ってった鉄砲…

・槍
 いつもの木槍を持ってたんですが、まさかの初速オーバー(!?)でレギュチェックを通らず、写真撮影用の飾りに。
 くそー、この槍が有れば有利なことこの上ないのだがwww

・スポンジ忍者剣
 フィールド支給の刀より若干長く、多少の有利有り。
 但し銃剣にはリーチの差で敵わず、負ける事多し。
 次回までには紙管の槍を完成させて、戦国無双したいものですw

・89式
 至って好調。
 特に今回は50発限定とかが多くて、最後の一発まで打ち切れる89式のノマグは大活躍でした。

・大鉄砲
 モスカ発射のタイミングが余り無く、目立てませんでしたorz
 電動ガン相手には非力、エアコキハンドガン戦では流石に仲間に入れて貰えない……中途半端さがいかんなw

・フリントロック・ピストル
 照星と照門が無いものだから、本当に何処に飛んで行くかわからないww
 銀ダンと撃ち合っても負けるほどのダメっぷりでした。
 でも、ハンドガンの中にギリギリ入れて貰えたので、思う存分撃ちまくれて良かったです。
 なんせ普段は撃つ前に死ぬ事の方が多いので……。

 以上、反省会でした。

 

 

« 1/3 UMA会(後編) | トップページ | 軍師官兵衛 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54504977

この記事へのトラックバック一覧です: 1/3 UMA会反省会:

« 1/3 UMA会(後編) | トップページ | 軍師官兵衛 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ