カテゴリー

フォト

« 01/12 DSK定例会(ゲーム編) | トップページ | Twitter始めました »

01/12 DSK反省会

 先ずはマイミクのオメガさん、送迎を買って出たのに自転車を持参したせいで非常に狭い思いをさせてしまって済みませんでした。

Hansei_semakutegomenne
 お怒りはご尤もですが、次回機会が有ればもっと快適なお席をご用意しますので、命ばかりはお助けを……

 また、今回のレポはデザートストーム川越公式blog「こちらDSK広報課!!」より、集合写真など一部画像を引用させて頂きました。有難う御座いました。

 以下、駄文。

36423982_2039688956_128large
 今日の装備、新作甲冑。
 やっぱり桶側胴は最高やで、フィット感が違う。
 また今回は縅紐の端末処理に前回の十倍くらい気を使ったので、糸が解れたのは一箇所のみ。端末処理を甘く見て、フィールドに持ち込んだ時点で崩壊寸前だった前回の鎧とは雲泥の差です。やっぱこういう細かいところで手を抜いたらイカンな。

 

Dcim0033
 袖も小さくしたので陣羽織を着ても動きを阻害せず、89式も背負いやすかった。
 うーん、手元の雪下胴(せっかどう・伊達家固有の甲冑)も、バラして桶側胴に改造しちゃいますかね……

 

Yarareta_2
 冬ぐらいから投入を始めた新型兜は、マルイゴーグルとの干渉も少なく使いやすかった。
 ただ、マルイゴーグルの方が寿命なのかウィンウィーン♪とカーズ様みたいになって来たので、その内時期を見て買い換えたい。

 

Dcim0026
 持ち込んだ武器。

・槍
 撮影用武器。
 記念撮影を申し込まれる度に出動していた。
 今回のMVPである。

 

・刀
 撮影用武器その2…なんだけど、槍がメインで刀はさほどって感じでした。
 まぁ、見た目のインパクトがなぁ。

 

・脇差
 何回か落として親切な人に拾われました。
 有難う御座いました。
 いい加減、脱落防止も考えねば…

 

・モスカート火縄銃
 今日は奇跡の全弾撃ち切り。
 これまでは不具合が出てなかなか上手く行かなかったけど、これならネタとして十分に使えます。多分。
 実際の武器としては、射程距離が短すぎて何ともw
 後ろのバリケから前の人の頭越しに発射したら、前弾前の人に向かって飛んで行きましたwww 幸い当たらなかったのですが、当たってたらもう切腹モノです。ホント済みませんでした。

 

・フリントロックピストル
 飛距離は出てるんだけど、照星も照門もないのでマジでどこに飛んで行くかさっぱり読めん。
 メディック戦で一回、山の上から撃ってみましたが、フルボッコにされましたw

 

。89式
 快調でした。
 ただ、持参の電動マガジンが途中で不調に陥ったのは残念。
 その時は故障かと思いしまってしまい、後はなんちゃってMG42用のドラマグぶっこんで戦ってましたが、後から調べてみたら電池が外れてただけでした。
 次回使用時は、電池ボックスをテープで巻くべし

 

 以上、反省会でした。

« 01/12 DSK定例会(ゲーム編) | トップページ | Twitter始めました »

雑記」カテゴリの記事

コメント

いや、独兵さん、鎧はヒストリー系だからいいんです。
お金があればおいらの最終戦も戦国で逝ってもいいですよb
いまのところ行けても戦国自衛隊止まりですが。。。。

ネタで種子島買って鎧揃えられるほど給料貰ってませんのでw
でもね。うんうん鎧はイイですよ。
おいらの遠い本家には源氏のなんとかって鎧あるそうですが、
いままで一回も見た事ありません。
なんでも一度滅びかけた源氏の血を受け入れたらしいです。
その後、その子供が源氏の氏名を復活させたらしいですが歴史には見る影も無いですな。w
まぁほんとか嘘かは判りませんが、神武の子日子八井の末裔らしですからなwwwww

あそんな偉い血一滴も残って無いっす(欝
今はアニメ好きで雇われ商人で、独身っす・・・((ガクブル))

ぜんぜん気にしてませんけどね。わはははははははははははは!
ほなっ!

すがりさん>>
いいですなぁ>源氏の鎧
ウチは辿れるのは数代前までで、富士宮で百姓をやっていたそうです。
鎧兜や刀なんて、欠片も無いでしょうねw
まぁ、ご先祖も百姓とは言え地面に足つけてちゃんとした仕事をしてるだけマシですな。
ワシなぞ流浪人みたいなもんですわいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54671896

この記事へのトラックバック一覧です: 01/12 DSK反省会:

« 01/12 DSK定例会(ゲーム編) | トップページ | Twitter始めました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ