カテゴリー

フォト

« Rebel Yell | トップページ | 帝政ロシア軍歩兵覚書 »

SW帝国軍将校覚書

 ヤフオクにてスターウォーズの銀河帝国軍将校のコスプレ衣装を発見。

Majide0708img600x6001380512810mnd_2
 完成度は兎も角、これまで買おうと思ったらイーベイに行くしか無かったのが、日本語onlyで買えるようになったのが嬉しいです。
 これに、注意書きによると欠如している帽子(毎度お馴染みアカムスさんで見付けたので、服を買う時に合わせて買うつもり)とナチのベルトと自作の階級章でも作れば、ほぼ完成じゃなかろうか。

 帝国軍将校の衣装が有れば、朝の内はトルーパーでがっつりネタサバゲ、疲れたら帝国軍将校に着替えて身軽にサバゲが出来るので、もし件の「スターリングSMG」が買えたら、トルーパーアーマーの補修と一緒にこっちの装備も揃えて行きたいと思います。

 

 

[2013/12/29 18:30追記]

 LASTHOBBYさんにて、資料画像があったので引用する。

Stw0056u
 商品名は、「Star Warsスターウォーズ 帝国軍コスチュームセットエピソード4「新たなる希望」版 /ミュージアムレプリカMuseum Replicas 」との事。黒いのは第一作で、グレーのは第二作の制服っちゅー事らしい。
 上の中華の制服はこっちやね。
 手元の装備の内、ブーツは東独ブーツ、ベルト本体はナチベルトでどうにかなりそうなので、後はベルトバックルの左右の金属片と帽子くらいのものか。

 

Stw0056ub
 謎だった胸ポケットも判明。
 階級章は白地にクリアーの素材か。

 

Stw0056ua
 胸ポケットのペンみたいなものの正体は、ペンライトみたいなモノでした。
 これはインペリアルコードシリンダーと言い、立ち入り禁止区域に入ったりする時に、身分証明に使うんだそうです。
 ……まぁ、ぶっちゃけこれはペンライトでも入れときゃいいかww

 ふう、貴重な資料のお陰で助かりました。
 あとは…この商品を買えればなぁorz
 売り切れ(2012/12/29現在)なのが悔やまれてなりません(TT

« Rebel Yell | トップページ | 帝政ロシア軍歩兵覚書 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54419140

この記事へのトラックバック一覧です: SW帝国軍将校覚書:

« Rebel Yell | トップページ | 帝政ロシア軍歩兵覚書 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ