カテゴリー

フォト

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

12/31 コミケ

1327051_2035538687_84large
 今日は斯道の先輩S氏に頼まれてコミケの店番。

続きを読む "12/31 コミケ" »

帝政ロシア軍歩兵覚書

 前回のVショーで白ルパシカを入手し、帝政ロシア軍装備の基礎中の基礎が揃った気がするので、ここで一度資料を御浚いして、今後の方針を決めたく思います。

続きを読む "帝政ロシア軍歩兵覚書" »

SW帝国軍将校覚書

 ヤフオクにてスターウォーズの銀河帝国軍将校のコスプレ衣装を発見。

続きを読む "SW帝国軍将校覚書" »

Rebel Yell

 南部の兵士が戦いの際に上げる叫び声「Rebel Yell」。
 私はその存在をバーナード・コーンウェルの「反逆」の解説で知ったのですが、長らくその実際の発音を聞いた事が有りませんでした。検索しても、何だか良く分からないバンドみたいなのが引っかかるだけでしたし。
 で、すっかり諦めていたんですが、たまたま前回の記事に関連して興味が湧いて、Rebel Yellにひょいっとcivil warを付けて検索したら、あっという間に動画が出て来ましたwww

続きを読む "Rebel Yell" »

ヴァージニアのゆるキャラ・ロバートくん

Kgrhqno0fg3jgjtebr4dvcqrfq60_1
「みんな! よろしくリー!」

 なお性格は極めて大胆不敵。
 どう考えても数が少なくて不利な軍隊を大回転させて敵の大軍を押しまくります。こわっ!

続きを読む "ヴァージニアのゆるキャラ・ロバートくん" »

ヘイローの電動ガン

 アメリカじゃこんな電動ガンが計画中らしい。

 

続きを読む "ヘイローの電動ガン" »

12/15 Kホ定反省会

 反省というか、後悔というか。
 相席した人に、「帰り駅まで送るよ~ん」とか言っといて、うっかり自分だけ帰り支度をして車に行ってしまったorz
 自分の片付けが終わって、はたと気が付いてセーフティに戻ったけど、もう後の祭り……うーん、申し訳ないことをしました。
 罪滅ぼしに帰路徒歩で帰ってる人を発見して回収したら、PHSでご一緒した人と判明して吃驚。世の中何が起こるか分かりませんな(ぉ

続きを読む "12/15 Kホ定反省会" »

12/15 Kホビー定例会@dsk

00title
 去る12/15(日)、Kホの定例会に行って来ました。

続きを読む "12/15 Kホビー定例会@dsk" »

スターリングが出るらしい

 ミリブロの記事で見掛けたんですが、遂にスターリング短機関銃の電動ガンが出るらしいです。

続きを読む "スターリングが出るらしい" »

Vショーで買ったもの

 買ったものメモ。
 あー、結構買っちゃったな……。

続きを読む "Vショーで買ったもの" »

12/14 Vショー1日目

00asa
 去る12/14(土)、浜松町はVショーのお手伝いに行って来ました。
 まぁ、お手伝いと言っても机並べたり列を整理したり、モギリしたりとかの雑用ですけどね(^^;

続きを読む "12/14 Vショー1日目" »

G3SAS開梱したったww

2013121122590000
 ヒャア、たまんねえ、0だ!(バリバリ

続きを読む "G3SAS開梱したったww" »

G3SAS買ったったww

Dcim0005
 仕事で秋葉原の近くまで来たので、ちょっとエチゴヤG3SAS/HC買っちゃいました。

続きを読む "G3SAS買ったったww" »

SQ版「八重の桜」三巻

2013120508430000
 余りの進みの遅さに「ちゃんと年内に終わるのかなぁ」と心配していたのですが…

続きを読む "SQ版「八重の桜」三巻" »

襷掛けのやり方・剣釣りの使い方・気をつけ

 明治陸軍装備に関する覚書。
 ご教示頂きました皆様、有難う御座いました。

続きを読む "襷掛けのやり方・剣釣りの使い方・気をつけ" »

12/01 SEALs定例会反省会

Dcim0005
 先ず最初に、今回の企画をmixiで呟き、参加の契機を作って下さいましたnoseさん、誠に有難う御座いました。
 またチャンスが有れば是非……って本当は今日も誘われてたんですが、流石にちょっと急なので車の手配があかんかったorz

続きを読む "12/01 SEALs定例会反省会" »

12/01 SEALs定例会

00seals
 去る12/1(日)、サバゲーフィールド「SEALs」さんの定例会に行って参りました。

続きを読む "12/01 SEALs定例会" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ