カテゴリー

フォト

« G3SAS買ったったww | トップページ | 12/14 Vショー1日目 »

G3SAS開梱したったww

2013121122590000
 ヒャア、たまんねえ、0だ!(バリバリ

 と言うわけで、明日にするとか何とか言ってた癖に早速開梱してしまいました。
 明日も早いのに……でも買った玩具をそのままにして寝るなんて、出来ないだろ?(何
 どーでもいいですが、ECHIGOYAさんの梱包は厳重でいいですな。家に帰るまで、取っ手が緩みませんでした。これは結構な事です。

 

2013121123000000
 全景。
 流石マルイ、中華製みたいに開けた瞬間発泡スチロール屑が「粉雪~♪」になったりしません。
 もうこれだけで感動やで(中華脳
 しかし、最後にマルイの銃を新品で買ったのは89式だから、随分久しぶりになるなぁとちょっと感慨に耽る。

 

2013121123140000
 出してみた。
 一応店舗でも試射してみたけど、念の為にウチでも試射……と思ったら、何だかハンドガードが取れない。ここで初めてマニュアルを探す。正に説明書を読まない人間の典型であるw

 

2013121123020000
 マニュアルどこだろ? 箱を開けた時には出て来なかったし、もしかして発泡スチロールの下かな……等と散々箱をひっくり返した挙句、蓋にマニュアルが仕舞って有る事に気付く。89の頃とは違ってエラいお洒落やなぁ。

 

2013121123030000
 しかし、中味が他のHCと共有で吹くww
 まぁ、マルイさんも大変なんやな……いやだったらあんな凝った入れ方せんでもwww

 ちなみに、マニュアルで分かったG3SASのバッテリーの入れ方はちょっと煩雑。
 以下、自分用に画像とメモを記載しておく。

 

2013121123070000
 先ず、この消炎制退器を取り外さねばならない。

 

2013121123070001
 その際には、こうしてレバーを押して取り外すのだが、

2013121123060000
 感覚としては一気に外すのではなく、先ず左に押してレバーとピンを切り離し、

2013121123080000
 然る後にレバーを外せば上手く行く。

 

2013121123080001
 その後、消炎制退器を回転させ、切り欠きを合わせて外す。

 

2013121123090000
 邪魔者が居なくなった所で、下部被筒の前にある取り外しボタンを押し上げて、

2013121123090001
 15mmほど前に出して、

2013121123100000
 パカっと外す。
 ネジを使わない、下部被筒が自然脱落するのを防ぐ良い方法だとは思うけど、フィールドでバッテリー変えようとしたら大変そうw まぁ、最近はリポやらニッ水やらでかなりバッテリーの持ちも良くなってきたので、昔のように戦場でバッテリーを差し替えるみたいな心配はしなくて良いのか。

 

2013121123110000
 取り外した下部被筒の中。
 ここにミニバッテリーを入れる。
 スポンジ付きというのは何気に嬉しい。古い銃だと、ガチャガチャ言わせっぱなしなので。

 

2013121123110001
 感心した細かい工夫②。
 槓杆を引きっぱなしに出来る。
 これでHOPの調整の際にも、一々槓杆を引いてHOP調整を行わなくていいので非常に楽。
 え、今どきそんなの常識? すんませんのう、89式には無かったもので……。

 

2013121123010000
 早速撃ってみましたが、動作は好調なようです。
 ギシアンもしませんし、これは確かに「良いエアガン」です。
 12/15はコレにNYPD装備で行きますので、フィールドでお会いしましたら何卒お手柔らかにお願い致します。

« G3SAS買ったったww | トップページ | 12/14 Vショー1日目 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

おお・・・マルイだ日本製だ・・・
おいらも最後にマルイのかったのは89式だお。
それ以来、メーカー忘れたけど車に踏まれても壊れないMP5、
次にVFCのGBBM4A1・WILLのType98・VFCのHK416C。

最後の戦いのために武器を揃えるのは当然ですねウンウン。
VFCはもう日本製並ですね。
MP5は弾速が突然30切って原因つかめず分解したまま・・・
気密取れてるし、少しノズルに切り欠きしてるけどあの程度経験上関係ないしわかランスーミキ。
WILLは折曲式銃床ほしさに買って、PDIに乗っ取られたマルゼンT96が・いや、、
PDI製のT96が乗ってます。

明日はがんばってきてくだちぃ。ほな!

買っちゃったw
空けちゃったw
の次は
壊れちゃったw
の三段活用でしょうか?

今日はお疲れ様です。
戦車についてですが、ガルパンの大洗で大洗アウトレットのクレープ屋の裏に戦車が展示してあるんですが、塩ビパイプでうまーく同軸機関銃が再現されてて驚きましたね。たくさん写真とってあのアイディアはいただきます!
戦車プロジェクトが動き始めたら教えてください。
現地まで運べないのでサイズは畳1分ぐらいにしましょう!w

シバシゲオさん>>
 Vショーお疲れ様でした。
 壊れた…とは流石になりませんでしたw
 そこはやっぱりマルイ製っすから!

>大洗アウトレットのクレープ屋…
 検索してみました。
 結構凝ってますね!
 同軸機銃はあの表現で良さそうですね。

>戦車プロジェクト
 解体可能にして、車載します。
 黒騎士殿のパンターやヘッツァーには敵わないけど、そのアイデアを活かす方向で頑張りたいです。

すがりさん>>
>最後のマルイ
 89式は待ちに待った! ってかんじでしたからね。
 今じゃ自衛隊ageの空気が圧倒的だから、出ても違和感無いですが、当時はなかなか自衛隊に対する逆風も強く、マルイも難しかったことでしょうね。

>VFC
 VFCは中華にしてはクオリティ高いけど値段が日本以上ですからねぇ。
 そしてどんなに頑張ってもマルイには勝てない罠……。

>MP5
 もう古い銃ですからねぇ。
 うちのクルツも何だか良く分からない故障をしてますw

わんばんこ。
89式は当初陸自の閉所訓練用で・・だから儲けてるのでは?
本物は一丁30万ですよ豊和工業製品!

ところで、東京のサバゲがいよいよ本格戦車の登場なのでしょうか?
ちなみにおいらは副会長さんのファンです。

ほな!

すがりさん>>
 自衛隊納品ねえ……金のある役所が毎年たっぷり買ってくれるなら兎も角、自衛隊は一旦買ったら物品愛護の精神で擦り切れても継ぎ接ぎしてまだ使うor使わないで倉庫に死蔵すると言う貧乏集団(体験談含む)なので、マルイはアレで本当に儲けが出たのか? と聞かれると微妙ですがw

>副会長
 ああ、あのやたら外すヘタレの……(・∀・)ニヤニヤ

あれは広報の人。
副会長は運転手ですお。

ほなな~。

すがりさん>
mjd?
ずっと眼鏡の人が副会長で巨乳の人が書記か何かだとばかり。
だって態度が会長>メガネ>巨乳ポニテだったので……
済みませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54228350

この記事へのトラックバック一覧です: G3SAS開梱したったww:

« G3SAS買ったったww | トップページ | 12/14 Vショー1日目 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ