カテゴリー

フォト

« G3SAS開梱したったww | トップページ | Vショーで買ったもの »

12/14 Vショー1日目

00asa
 去る12/14(土)、浜松町はVショーのお手伝いに行って来ました。
 まぁ、お手伝いと言っても机並べたり列を整理したり、モギリしたりとかの雑用ですけどね(^^;

01kaizyou
 二日間開催の土曜日ということで、スタッフは少なくお客さんは多いという大変な事態でしたが、何とか乗り切りました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

 

02flak38
 今回は海洋堂さんからドイツの対空機関銃が展示されたりと見所が沢山あり、来場者は土曜日だけで2400名を数えました。スタッフを加えたら、2600名くらいかな? 前回の土曜日は1600名くらいだったと思うので、一気に1.5倍です。やっぱり、土曜開催の方がお客さんは嬉しいんですかね? 中堅会社員主体のボランティアスタッフからすると、土曜日は休めない場合が多いので、勘弁して欲しいんですがww

 

 まぁ、そう言う難しい話は置いといて(どーせ私にはよーわからんw)、物販に並ぶもう一つのVショーの華、ミリコスの皆さんのご紹介に入りたいと思います。

 

14capitan
 先ずは、一緒に本部業務を手伝ってくれたかぴたんさん@白衛軍
 毎回夜勤明けなのに駆け付けて下さって有難う御座います。正直、職歴が似通っているかぴたんさんは多言を要さず意思の疎通が可能なので、色々押し付けちゃって申し訳ないと思っております……と言いつつ、来年も多分色々甘えてしまいそうな気がw どうか来年もお見捨てなきよう、宜しくお願い致します<(_o_)>

 あとどーでもいいけど、この帽子見てるとロッチナ思い出すなw

 

12usa
 こちらも本部でご一緒させて頂いた方。
 米軍のサービスドレスです。
 やっぱりこういう場所では正装が映えますね。私もネタ用に一着くらい用意しとこうかな……。

 

10kaigansyo
 本部警備担当の為、海浜署から応援に駆け付けた婦警さん。
 勤務お疲れ様です。

 

07kankore
 あと、本部ではないのですがお店の方の皆さん。
 最近流行りの「艦これ」より、赤城と金剛デース島風です。多分。

[2014/02/08追記]
 あ…これ金剛ちゃう、島風や。
 やっぱ付け焼き刃の知識はイカンな。 
 モデルのお姉さん、済みません。

08cherukesuka
 そのお店の店長さんw
 着用しているのは、何とアドラー付きのチェルケスカ!
 まさかこんなところにコサックが居ようとは……!?
 眼福至極でした。

 

09hizikata
 その後、平常間際には幕府軍歩兵隊将校姿に。
 これもまたレアな装備です。コートは南北戦争のコートから型紙を起こして自作されたのだとか……凄すぎます。
 本日一番の驚きでした。

 

03taireihuku
 昨年くらいのVショーでお会いした明治陸軍下士官殿。
 今回は大礼服で記念撮影にお越しとの事。
 暑い会場で重装備、誠にお疲れ様でした。

 

06nypd
 こちらは、私もやってるNYPDな方。
 バッジの番号と帽子の番号がしっかり合ってて羨ましい限りです。
 襟章も付いてるし、言う事ないですな。

 

11boukin
 サバゲーるの方で知り合った、房菌さん。
 人民解放軍水兵の装備でご参加です。
 本当は帝国海軍装備も持って来られたそうなのですが、こう暑くては……との事w

 

05wadanov
 何時もお馴染み、赤軍マニアのワダノフさんは今回はNKVD国境警備隊で参加。
 レア物の緑の帽子が輝いてますな。

 

13gundam
 以前も連邦軍装備で参加された方。
 今回は更に帽子をプラスして参戦です。
 やっぱ軍装は帽子がないと! 男ぶりがぐっと上がってます。

 

04flance
 個人的に今回一番気になっていた、フランス軍さん。
 普仏戦争かな? と思ってお声をお掛けしたら、ww1初期フランス軍でした。間違えてしまって申し訳ございませんでしたorz
 フランス軍の誇りを示す赤ズボン、本当に格好良かったです。

 ……しかしこの方、ヘタするとフランス軍の変遷全部一人でやっちゃうつもりじゃないか?w 次回辺り、大陸軍装備でお越しになりそうな気が……いや流石にソレは無いか。

 

Hetadoku01
 そして最後に八路軍装備の私、へたどく。
 八路軍装備はナニが良いって、どんなに装備がアレでも、先輩諸氏にアレコレ言われないのが良いですね。何せ先輩が居ないから! HA-HAHAHAHAHA!
 ……すんません、罵倒でも何でも良いんで、先輩からの示唆や評価が欲しいですorz

 

Hetare02
 ちなみに、装備はエアコキモーゼルと青龍刀。
 青龍刀は余りの混雑ぶりに邪魔になってきたので、早々に荷物に戻しました。
 それでも最初は気付かずに3Fを回ってしまったので、剣垂とか邪魔に思われた方がいらっしゃいましたら本当に済みませんでした。
 なお、上の二枚の画像はかぴたんさんより頂きました。かぴたんさん、画像提供有難う御座いました。

 以上、Vショーレポでした。

« G3SAS開梱したったww | トップページ | Vショーで買ったもの »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54368627

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14 Vショー1日目:

« G3SAS開梱したったww | トップページ | Vショーで買ったもの »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ