カテゴリー

フォト

« 12/01 SEALs定例会 | トップページ | 襷掛けのやり方・剣釣りの使い方・気をつけ »

12/01 SEALs定例会反省会

Dcim0005
 先ず最初に、今回の企画をmixiで呟き、参加の契機を作って下さいましたnoseさん、誠に有難う御座いました。
 またチャンスが有れば是非……って本当は今日も誘われてたんですが、流石にちょっと急なので車の手配があかんかったorz

1456508_621162957940514_1998427273_
 今回の装備、明治陸軍。

・軍衣…noseさん製学ラン改造型明治19年式制服。
 マトモに着るのはこれが初めてですが、サイズも合っていて丁度良かったです。下はTシャツだったんですが、それでもちょっと暑かったです。下にもシャツを着られる満州ってどんだけ寒かったんだ……。

・腰回り…日本軍の帯革+38式弾嚢。雑嚢は北軍雑嚢。えーかげん日本軍の兵用雑嚢買わないとなぁ。

・靴…東独ブーツ。
 本来は将校装備用に持って来てたんだけど、M本さんが靴忘れちゃったので貸してあげて、代わりにブーツ履いてました。午後から将校用装備の予定でしたし。

 全体に、参加者の皆様にはある程度好評を頂けたんじゃないかなぁと思います。
 反省点は…代用脚絆はやっぱ短すぎw

 

1456650_621163651273778_514053004_n
 午後からは、将校装備に着替えて出撃。
 こちらについてはいつもの装備なので省略。

 

Dcim0012
 持って行った武器。

・89式…普通に活躍。
 一度だけ真面目にサバゲして、建物内に立て籠もって3点射撃ちまくってたら、5~6人くらいはhit取れた。性能は折り紙つき。
 まぁ、今回はネタメインだったんであんまり活かせなかったけどww

 

・kar98k…あかん
 朝は初速が測れる程度の飛距離が出てたけど、夕方に測ったら銃口から弾が転がり落ちてきたww
 冬はやっぱ無理だなー。 

 

・旗…
993438_621163667940443_1018305055_n
 大活躍。
 ぶっちゃけ撃たれまくる覚悟をしていたんですが、みんなやっぱり日章旗は打ちにくいのか、案外当たりませんでした。まぁ、流石に突撃すると蜂の巣ですがww

 あと、今回はnoseさんや五二式さんに色々旧軍装備について教えてもらったんですが、それはまた明日の日記にて。

 以上、Seals定例会でした。

 

 

« 12/01 SEALs定例会 | トップページ | 襷掛けのやり方・剣釣りの使い方・気をつけ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54185126

この記事へのトラックバック一覧です: 12/01 SEALs定例会反省会:

« 12/01 SEALs定例会 | トップページ | 襷掛けのやり方・剣釣りの使い方・気をつけ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ