カテゴリー

フォト

« 青天白日旗 | トップページ | 11/17 KホビーDSK定例会(準備編) »

法螺貝自作(失敗)

 甲冑装備に法螺貝を追加しよう! と思った話。

 DSK定例会の攻防戦の前とかに、法螺貝鳴らせたら素敵やん? と思って色々検索していたのですが、矢張り法螺貝は高い!
 普通に買うと、一本5万以上は当たり前です。
 しかし、地道に検索を続けたところ、こんな商品が……
 初心者でも音が出せる「戦国の響き」シリーズの中でも小型のもので、これなら1万円ちょっとで買えます。
 しかし、「誰でも出来る」の誰でもは、本当に誰でもというわけではない、と言うのは運痴・音痴業界の常識です。それで、以前もビューグルを買って痛い目を見ています。楽器関係は私にはマジ鬼門なのです。
 そこで、先ずは参考品でテストをしてみて、実際に吹けそうなら買おうということにしまして、今度は「法螺貝 自作」で調べてみました。
 歴史群像とかでお馴染みの来村氏が大学で歴史イベントをやるとかそんなお話なんですが、その中で法螺貝を自作するというエピソードが出て来ました。
 ほほー、これなら無料で出来ますな。これで上手く行ったら、実物を買う事にしましょう。
 

2013110216400000

 そんなわけで早速、サイトの記述と写真を参考に作ってみました。
 で、思いっきり吹いてみたのですが……鳴らないorz
 うーん、やっぱり音楽適正というか、スキルが必要な作業は全て不可と言うミスター残念・へたどくには荷が勝ち過ぎていたようですw
 休日を一日潰しちゃったのは残念ですが、これで実物を買って鳴らなかった……みたいな更なる残念エピソードを回避できたので、幸いでした。
 今後は、何かスキルがなくても吹鳴可能なアイテムを検討したいと思います。
 例えば、法螺貝の中を繰り抜いて、MP3プレイヤーとスピーカーを入れるとか? んー、でもそれじゃフィールドに鳴り響く音量には程遠いし……(ry

« 青天白日旗 | トップページ | 11/17 KホビーDSK定例会(準備編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53803930

この記事へのトラックバック一覧です: 法螺貝自作(失敗):

« 青天白日旗 | トップページ | 11/17 KホビーDSK定例会(準備編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ