カテゴリー

フォト

« プロテクト・ギアの足 | トップページ | PEACE COMBAT&ザ・ワールドミリタリートイガンカタログ »

完成!? 布脚絆

33423033_1906862765_191large
 日露戦争一般兵士の最も特徴的な装備の一つである「布脚絆」。
 私の日露戦争兵用装備の中でまだ唯一揃っていなかったこれを、この連休を使って作ってみました。

2013101321250000
 素材には、大昔に買ってサイズが大き過ぎてお蔵入りしていた南北戦争当時の歩兵用布脚絆を使用。
 ここから革のベルトを取り去って……

2013111600440000
 大きさも足に合わせるべく、余分な布を切り取り、端末処理。
 そして各部を縫い合わせて……

2013111600460000
 じゃじゃーん、完成です……ってアレ? 随分変形しやがったなオイ!?

 

2013111600450000
 すんません、途中で面倒くさくなって近所の作業服屋で布脚絆買って来ちゃいましたwwww

 

2013111600470000_2
 サイズは若干小さいですが、留める部分はマジックテープ式で扱いやすいし、もうこれでいいかなと。
 私が兵卒やる時は、モブとして後ろの方にじっとしてる時ですし。どうせ三八式小銃も無いしね。

 以上、へたどくさん見事にヘタれるの巻でした(ぉ

 さて、こうして布脚絆も出来たので、ちょっとお知らせ。
 12/1(日)、203高地魂の影の立役者・nose曹長の指揮でSEALs定例会に日露戦装備で参戦します。
 当日現場でお会いしましたら、お手柔らかにお願い致します。

« プロテクト・ギアの足 | トップページ | PEACE COMBAT&ザ・ワールドミリタリートイガンカタログ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

三八式小銃はKTWで出てますよね。
まだ売ってるのかな?
関係ないけど、おいらアメリカに行く途中で迷ったらしいHK416Cを約2万で入手しました。
仕事関係で偶然。
もしエアガン扱うようになったら、東京出店でおいらが店長だゴォラッ!w

無いけどね。ほな~

すがりさん>>
KTWから今も出てます。先日再販掛かったんじゃないかな?
まぁ、高価すぎて手が出ませんが。
中国で作ってくれんかなぁ。

>HK416C
おお、お手頃価格ですね。
おめでとう御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54031752

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!? 布脚絆:

« プロテクト・ギアの足 | トップページ | PEACE COMBAT&ザ・ワールドミリタリートイガンカタログ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ