カテゴリー

フォト

« 11/17 KホビーDSK定例会(反省会) | トップページ | プロテクト・ギアの足 »

桶側胴買ってきたよー

 前回甲冑がまぁ割とそこそこ人気が有ったような気がしないでも無かったので、調子に乗って貸出用の甲冑を買おうと決心。

2013112320530000
 そんな訳で土日利用して買ってきたよー。
 えっ……何これ? 何処が鎧?? と言う読者諸氏も多いと思うが、これはしげ部さんで購入した鎧キットなのである。

 

Dcim0001 
 購入ついでに、完成品も見せて頂き、作成上の注意点などもお伺いする。
 板と板を繋ぐ穴に秘訣が有り、これで湾曲した胴を再現しているのだとか。

 

Dcim0002
 裏側。
 あ、確かに最上胴よりは作るの楽そう……戦国期に流行ったわけだw

 

Dcim0003
 また、篭手も筒篭手の型紙が新規に作成されたので、購入する。
 二の腕の札が良いですね。
 縫う箇所を少なくし、尚且つ札を二枚重ねにして段差を作り、立体感を出している……この技法、学ばせて頂きます!
 しかし、私の場合サバゲで使うから、只の接着ではどんなに強力なのを使っても剥がれちゃうだろうなぁ。何か策を考えねば。

 

 などと考えつつ、取り敢えず年末年始のお休みに作る事にして倉庫にポイーしてしまう。
 平紐とか、別途調達しなきゃいけない素材も多いし、鎧の話は当面先送りですな。

« 11/17 KホビーDSK定例会(反省会) | トップページ | プロテクト・ギアの足 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54031208

この記事へのトラックバック一覧です: 桶側胴買ってきたよー:

« 11/17 KホビーDSK定例会(反省会) | トップページ | プロテクト・ギアの足 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ