カテゴリー

フォト

« 法螺貝自作(失敗) | トップページ | 11/17 KホビーDSK定例会(ゲーム編) »

11/17 KホビーDSK定例会(準備編)

00_title
 去る11/17(日)、Kホビーさん主催のDSK定例会に参加して来ました。

01_gyouretu
 DSK定例会には何度か行ったのですが、Kホビー定例会は初めてだったので、若干早めの07:20頃到着。こんだけ早ければ誰もおらんやろーと思って行ったら、既に長蛇の列。今回の参加人数は300名弱だったそうです。すげー。

 

02_sikai_2
 10:00頃、開会式。
 どんなふいんきなんだろう……ショップの定例って殺伐としてるとこが多いんだけど、ここはどうなんだろう……等と心配していたのですが、意外に砕けた雰囲気で気軽に楽しめました。

 

03_kaikai
 参加者も、全員が勝利を追求したPMC装備…ではなく、DSK定例会に勝るとも劣らぬネタっぷりでしたし。
 以下、その一部をご紹介。

 

04_02nissin
 先ずは、今回の同行者・むなげさん。
 私に合わせて、甲冑+背広で参戦です。
 ちなみにこの格好、ゲーム中にも何回か「何故背広と甲冑??」と聞かれましたが、元ネタは↓の動画です。

 

 少し前に流れた日清カップヌードルのCMです。
 映画のワンシーンかと思うほどの出来のCMで、今でも一番好きなCMの一つです。
 ああ、勿論今の「おれは本当にいいねと思ったときしかいいね!しない!!」も正に我が意を得たりって感じで好きなんですがww
 とまれ、むなげさんに於かれましてはこんなネタに一日お付き合い頂き誠に有難う御座いました。
 
 

05_kagetora
 今回お世話になったガル小隊の火力担当(?)、ミニガンの影虎さん。
 ガル小隊を基幹にサバゲーるメンバー22人の部隊を作り、そこから1人100発ずつ集めるという荒業で、驚異の弾幕を展開して居られました。
 この音を聞くと、勇敢な敵軍が一気に崩れ立つので、セーフティで見ていて非常に楽しかったですw

 

06_puredeta
 同じくサバゲーるで知り合ったプレデターさん。
 今回はキャットシットワンのコスプレで参戦です。
 かなりリアルな兎マスクの造形のお陰で、フィールドでも一際輝いておりました。
 私もその内参加したいですね…モンタニャード、じゃなかったモンタニヤードとかでw

 

07_sakaki
 同じくサバゲーるをやっておられる榊さん。
 濃いメンバーにお付き合い頂き有難う御座いました。

 

10_negio
 矢張りサバゲーる組の葱男さん。

 

10_negio2
 なかなか格好いい自宅警備保障のワッペンは、Vショーで購入されたものだそうです。
 凄いなVショー、何でもあるな!! こりゃみんなVショー行かないと!

 

08_suneek_hank
 後から知ったのですが、こちらも矢張りサバゲーるから来られた隠れないスネーク&HANKさん。
 

 

08_02insutant
 スネークさんはインスタントラーメンを煮たり、

 

09_t_virus
 HANKさんはTウィルスを護送したりと、ネタを十分発揮して会場を盛り上げて下さいましたww

 

13_ussr
 DSK定例会常連の方も。
 ソ連特殊部隊装備で大いに突撃、前線押し上げに奮闘されて居られました。

[2013/11/23 追記]
 マイミクのマイミク、ムスタ大佐でした。
 長らくお名前を伺えずもどかしく思っておりましたが、このほど漸くマイミク登録を果たすことが出来ました。
 今後共宜しくお願い致します。

12_potetohead
 mixi方面からは、ポテトヘッズさんがロス市警の装備で参戦。
 本来なら、私もNYPDで合わせる予定だったのですが、雨でずれ込んだりして色々合って合わせられなくなってしまいました。折角着て来て下さったのに済みませんでした……。
 まぁ、何故か外人さんにめっちゃ人気だったので大丈夫ですね(ぉ

 

11_misshel
 同じくマイミクのミッチェルさん。
 下士官でもクラッシュキャップを被ってる画像を発見し、急遽クラッシュキャップを用意されました。本人は「余り潰れてないな…」と仰ってましたが、結構程良く潰れてると思います。

 

14_doitu
 そして、特筆すべきはww2勢の多さww
 ミッチェルさんと同行されていたドイツ兵の方を始めとし、

 

17_mosuka
 モスカートランチャーを装備した男気溢れる日本兵さん、

 

16_hoheihou
 PHS3でも見掛けた歩兵砲を装備した日本兵さん、

 

15_usa
 BARを装備した米兵さん等、多数のww2装備のゲーマーが参加していました。

 

18_4sikivsm1
 使用している火器も特徴的なものが多く、特に日本兵さんの四式自動小銃はあちこち変わっていて面白かったですね。
 画像は、米兵さんのM1ガーランドと比較してみたところ。

 

19_2
 銃の下部が飛び出しているのが四式です。wikiによると、装弾数が2発多いんだとか何とか。

 

19_3
 よく見ると、照星と照門が違っているのもお分かり頂けるかと。

 とまぁ、こんな感じの参加者ですが、果たしてゲームの方は如何なものに相成りますやら。続きは次回の講釈にて。

« 法螺貝自作(失敗) | トップページ | 11/17 KホビーDSK定例会(ゲーム編) »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/54011263

この記事へのトラックバック一覧です: 11/17 KホビーDSK定例会(準備編):

« 法螺貝自作(失敗) | トップページ | 11/17 KホビーDSK定例会(ゲーム編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ