カテゴリー

フォト

« 八路軍装備追加 | トップページ | PHS3準備完了 »

八路軍縫い物

 此処暫く、ずっと帰宅すると縫い物>就寝な一日でした。疲れた……。

2013101123420000
 先ずは念願のパッチ縫い付け。
 元Jなんで、記章がないと落ち着かないんですよねww
 これでやっと私も八路軍の兵士であります(`・ω・´)ゞ

 

2013101123420001
 肘の裏は、ズボンの裾を上げた布で裏打ちして、縫い付けて一応の修理。
 ちょいちょいとやって置きます、得意ですからね! と言う昨日の日記の話は忘れて下さいw
 あと、縫ってから思ったんですが、八路軍って結構ボロなんですよね……普通に表からパッチワークした方が良かったかも?! まぁ、これが解れたら考えますわw

 他にも裾上げしたズボンの裾の端末を処理したり、ズボンをボタン式釣りバンド仕様に変更したりとごちゃごちゃやって、上着関係は終了。疲れたww

 

2013101120310000
 また、以前の衛生兵の画像を参考に、腕章を作ってみました。
 あと、今となっては絶版で確認できないのですが、八路軍女性衛生兵のフィギュアが有ったらしいです。断片的な画像から、どうも帽子を被ってるような……んー、これは普通の装備+腕章で良いかな?
 診察カバンみたいな革バッグの類似品は引き続きチェックしますが。

2013101120310001
 背面はゴム紐です。ちょいキツめなので、もしかしたら今後紐を少し伸ばすかも。

 

Original_image
 以上で衣装関係は準備完了。
 後はヤフオクで入札中の青天白日旗が到着すれば完璧です。
 ただ、ちょっと入札時期が遅くなっちゃったので、旗はphs3には間に合わないかも知れません。当日、私の席に旗が翻っていたらお慰みです。

« 八路軍装備追加 | トップページ | PHS3準備完了 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53570183

この記事へのトラックバック一覧です: 八路軍縫い物:

« 八路軍装備追加 | トップページ | PHS3準備完了 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ