カテゴリー

フォト

« コサック騎兵@萌えよ戦車学校Ⅲ | トップページ | 青天白日旗 »

八路軍の今後と担克の話

 代行殿から頂いた国府軍の本を熟読玩味。
 八路軍も国民革命軍の配下なので、結構載ってますね。
 なので、その中から今後やって行く事をピックアップしていこうかと思います。

①ランヤードを首から掛ける
 何か中国軍はこれが定番! って書いてあるので、やってみようと思います。

②帽章を付ける
 八路軍も帽章は付けていた、付けていないのは地方軍とか。
 抗日片では八路軍は殆ど帽章付けてないし、青天白日旗も持ってないんですが、共産党としては国府軍色を廃し、八路軍は独自に日本軍を盛大に撃破した! って事にしときたいんでしょうねw
③唐傘
 これは……もっと前から知ってたら、絶対用意したのにorz
 なんせPHS3では、夕方からめっちゃ夕立が降って来たのでww
 もしこの時、唐笠差してたらめっちゃリエナクトやん……
 
 あと、国民革命軍の戦車についても記述が有りました。
 正直、40人の日本軍の津波を食い止めるには、もう戦車しかあるまいと思っていたので、この記事は渡りに船でした。
 ただ、残念ながら残念な人であるへたどくには戦車の固有名詞だけ出されても良く分からないので、一部抜き出してwikiとかにリンクを張っていこうと思います。
M5軽戦車…はwikiにないから、M3でいいかw
 こんな感じですかねぇ。
 
 候補としては、

800pxvickers_e
 二連装機銃が格好いいビッカース6tか、

800pxvickers_crossley_armored_car_m
 抗日片見てると既に日本軍が装備してる全数の倍くらい登場し、八路軍の英雄的な活躍で片っ端からぶっ壊されていくクロスレイか、

800pxsdkfz101
 或いは、角ばってて作り易そうな一号戦車か……ってとこなんですが、mixiで呟いたら意外と熱烈にM3軽戦車をプッシュされたので、M3A3のようなM5のような、そんな物を作ることにしました。
 まぁ、ビッカース6tは資料少なそうだし、ドイツ戦車はマニアが怖いしねww

 そんな訳で、現在AmazonにオスプレイのM3スチュアート解説本を発注してます。
 この本が来たら、軽く図面を引いて製造開始とします。
 次回は日本軍に安々と突破されないぞーwww

« コサック騎兵@萌えよ戦車学校Ⅲ | トップページ | 青天白日旗 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

今日は、はじめまして。
私も!戦車に凄い興味があります。ドイツ軍風の突撃砲を作ったのですが、分解できずホームのフィールドで放置してありますが・・・分解できるチハ戦車、いつか絶対作りたいですね~(WWMではノアに積み込めるのがビックリ)

さて、先日のPHS3はお疲れ様です。
今回も撮らせていただいてありがとうございます。本当に、自分で作ってて楽しんでます。私は、普段は人民解放軍装備でしてへたどくさん中国兵つながりでまたお会いしたいと思っておりました。
現在日本軍の動画を編集しているのですが、私は動画担当ですので、写真がまったくありません。もしよろしければブログにアップされている写真を今製作している動画のカットインに使わせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ブログ読んでおります。何か一緒にイベントに参加できれば良いです^^

shibashigeo1988さん>>
PHS3お疲れ様でした。
またコメント有難う御座います。
丁度今日の夕方頃、マイミクが shibashigeo1988さんの動画をmixiの呟きで紹介しており、それを拝見したばかりです。
正面から見るソ連軍スゲー!&映り込んでしまって済みません(^^;;

>戦車(自走砲)
既に作られて居られたとは……
そちらの方も是非拝見したいものです。

>写真
自由に使って頂いて結構です。
もし宜しければgul_dukat04あっとyahoo.co.jpまでメールを下さい。
ヤフーのマイボックスか何かで画像をお送りします。

それでは、また何処かのイベントでお会いしましょう。
その時には、人民軍合わせなどしてみたいですね(^^

お許し頂き有難う御座います。
早速 メールを送らさせて頂きました。

シバシゲオさん>>
お役に立てれば幸いです。
動画楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53733889

この記事へのトラックバック一覧です: 八路軍の今後と担克の話:

« コサック騎兵@萌えよ戦車学校Ⅲ | トップページ | 青天白日旗 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ