カテゴリー

フォト

« 2013/09/29 リボ6Part2 | トップページ | ミリブロ開設! »

9/29 リボ6@dsk 反省会

 今回のレポート作成にあたっては、山口はがねさんより一部画像を頂きました。
 誠に有難う御座いました。

Hanseikai03
 今回は明治陸軍装備。
 暑くて死にそうでしたが、秋口だけあって風は冷たく、夏場ほどには酷い目に遭いませんでしたw

 

Hanseikai01
 急造の旗は急造の割には大活躍。
 スポンジと日用品で作ったんで兎に角頑丈で、うっかり自転車で踏んづけても壊れませんでした(ぉ

 

Hanseikai02
 今日の装備

・馬
 従来はハンドルにタイラップで固定していたのを、丸ゴムに変更。
 お陰で、左右のハンドル捌きが一気に楽になる。
 そのせいか馬の首の棒の尻が、従来は固定用の台にしていた二分割用ジョイントまで届かなくなってしまったので、こちらは急遽ダックテープに変更。午後の最初のゲームで剥がれたので付け直したけど、それ以外は壊れる事もなく無事完走。虫ゴムはいいアイデアだったな、今後も使おう。

 一方で、左ブレーキの不備により、ばびさんやはがねさんがコケてしまったのは非常に申し訳なかったです。済みませんでした。
 次回投入時までには、両ブレーキとも直しておきます。

・刀
 馬上(?)で抜刀しようとしたら、剣釣りから抜けそうになったので、急遽小改造。 剣釣りにテープで留めてしまいましたww
 見た目が悪いので、次回投入時までには対策を練らねば。

・マップケース
 意外と物が入らないし、邪魔だったので1ゲーム目以降で省略。
 89式のマガジンを入れたりするには、そこそこ重宝するんですが、金や金塊はちょっと入れ難かった。雑嚢買うか?

・双眼鏡+ケース
 折角買ったのに全然使わなかったorz
 復活型のゲームが多かったので、観戦台に登らなかったのが原因かw
 まぁ、203高地魂には使うと思う。

・ブーツ
 セスラーの乗馬ブーツ、慣れると動きやすいなぁ。
 東独ブーツより10倍くらいマシ。
 形は相変わらずダサいけどww

 

 今回の銃器。

二十六年式拳銃
 初の実戦投入。
 ダブルアクションで撃ちやすく、更に命中精度も上々でした。
 前にポリスポジティブを使ってた時には、5m先の人と撃ち合って一発も当てられなかったからなぁw
 特に自転車と組み合わせた場合の使い易さは凶悪。なるほど、騎兵用の拳銃だわw

 
・Kar98k
 長らく使ってなかったので、試験的に投入。
 いきなり203高地魂に持って行って、使えませんでしたじゃ困りますからねぇ。
 結果は上々で、リボルバー相手に超射程で無双してました。
 なお予備マグを忘れていったので弾が切れたら即死の模様。

 以上、反省会でした。

 

« 2013/09/29 リボ6Part2 | トップページ | ミリブロ開設! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53526114

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29 リボ6@dsk 反省会:

« 2013/09/29 リボ6Part2 | トップページ | ミリブロ開設! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ