カテゴリー

フォト

« 斗笠 | トップページ | 2013/09/29 リボ6Part2 »

2013/09/29 リボルバー戦Z「続・夕陽のガンマンか何か」

00title
 去る09/29、REVOLVER666主催のリボルバー拳銃(&オールドガン)限定サバゲ「続・夕陽のガンマンか何か」に参加して来ました。

00hare
 舞台はお馴染み、DSKさん。

 

01kaikai
 幹事役を務める夕陽のガンマンこと山口はがね氏。
 暑い中ポンチョを着込んで駆け回り、お休みなのにマイク片手に司会業と誠にお疲れ様でした。

 

02kaikai
 集まったガンマン達。
 みんな普通の定例会ではなかなか見られない、濃い人達ですww
 以下、そんな人達の一部をご紹介。

 

San_hoheis
 先ずは、今回の同行者・おもちゃの兵隊さんと、屠龍さん。
 おもちゃの兵隊さんはナポレオン戦争期のイギリス歩兵で、屠龍さんはそれよりやや時代を遡ったアメリカ独立戦争期のイギリス歩兵。時代は違えど、どちらも精強なレッドコートです。
 お二人は、それぞれフリントロック銃で参戦。オールドガンもアリのリボ6ならではの装備です。

 

San_hoheis_boots
 これはいいな、と思ったのが、屠龍さんの靴…の上の革脚絆。
 乗馬用の脚絆なんだそうですが、これだとまんまブーツにしか見えません。
 ぶっちゃけブーツは嵩張るし足首動かないしで大変なので、これは大いなる工夫と言えましょう。今度値段調べてみよっと。

 

San_hoheis_hayagou
 また、パトロンを自作されていたのもポイント高いですww
 中にはBB弾が入っていて、雰囲気を壊さずにローダー代わりに出来るんだとか。
 実際には、今回のゲームはパトロンよりも更に少ない弾数制限だったので飾りにしかなりませんでしたが、私も武士をやる時には参考にしたいところです。

 

San_iori
 続いては、リボ6に最もマッチしていた、ウェスタン装備のIさん。
 初参加にしてこの貫禄。これはもうレギュラー決定やで。

 ちなみに、ウェスタン装備は都合三人くらいいらっしゃったんですが、集合写真を撮ろうとモジモジしている内にゲームが終わってしまい、結局気が付いたら一人撮り忘れてました。トホホ。

 

San_honbutyou_2
 こちらは、ウェスタン装備とは全く別のベクトルで、矢張りリボ6にマッチしていた方。
 その名も「本部長」殿。
 なかなか貫禄出てました。

 

San_reeman
 本部長とは対照的に、如何にもヤ○ザな格好の参加者もw
 ご本人は「いやいや、私なぞ一介のサラリーマンですよ…」なんて言ってますが、エンジのネクタイが如何にもその筋っぽい感じを表してます。絶対カタギやないで。

 

 

San_f03
 F-03さんは火縄銃で参戦。
 しかもリアカンwww どうやって戦うんだwwwww
 …等と侮っていると、パレットの隙間を抜く超精密射撃で一撃必殺されるので要注意です。

 

San_bb
 悪人代表。
 この方の動きも凄かったです。

 

San_samue
 動きの機敏さといえばこの方も。
 作務衣と足袋で自由自在にフィールドを駆け巡って居られました。

 此処で取り上げられなかった方々も、装備はともかくキャラは非常に濃い皆さんでしたw
 この面白さはちょっと画像や文章では伝わらないので、気になる方は是非実際に参加してその目でご確認下さいwww

 そんな感じで次回に続く。
 次回はゲーム編です。

« 斗笠 | トップページ | 2013/09/29 リボ6Part2 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53525108

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/09/29 リボルバー戦Z「続・夕陽のガンマンか何か」:

« 斗笠 | トップページ | 2013/09/29 リボ6Part2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ