カテゴリー

フォト

« 2013/09/29 リボルバー戦Z「続・夕陽のガンマンか何か」 | トップページ | 9/29 リボ6@dsk 反省会 »

2013/09/29 リボ6Part2

03gr_stanby
 うへへへ、後編だぜ。
 後編は悪い奴らがたっぷり悪いことをするんだぜ。

 先ずは軽くウォーミングアップに普通のゲームを数回。
 いつもの定例会と異なり、弾数の限られたリボルバーで如何に戦うか。
 早速熱い駆け引きが繰り広げられる。

 

Original_image_2
 なのに早速駆け回る騎兵。
 台なしである。

 その後も、士官気取りで戦列歩兵のお二方に勝手に指示。

「よし、敵陣まで隠れて前進!」

「むっ、ここからは敵の勢力圏だな! 戦列を組め!!」

 続くニョロニョロ戦(個人的には、「ムカデ人間」戦が適切と思うのだがどうだろうか)では、大声で抜刀隊を熱唱して味方の位置を暴露というか誇示。

 サバゲを何だと思っとるんだこのアナクロ将校は。

 

04gr
 そんな感じで序盤戦を終えると、遂にメーンエベントの「ゴールドラッシュ戦」が行われた。
 双方の金塊や札束を奪い合う熱いゲームなのだが、頑張って銀行を襲撃したり、馬に乗ったり、馬を取られたり、馬を奪回しようとして失敗して剣まで取られたりしていたら、暑すぎてぐったりしてしまった。日中の気温、30度くらい行ってなかったか? 全く西部は過酷だぜ。

 

05kettou
 熱くなり過ぎちまった俺達は、ここは冷静に決闘で決着を付けようと言う事になった。

 

06kettou 

07kettou 08kettou

09kettou 10

11 12

13 14
 ちょっと最後のF-03さんは速過ぎてカメラに捉え切れなかったんだぜ。
 許して欲しいんだぜ。

 おっと、ここで俺の名前が呼ばれたぜ。
 ちょっと決闘に行って来るのぜ。
 相手は……「歩兵崩れの屠龍」か、相手にとって不足はねえ。やーってやるぜ。

 負けましたw

 

15
 変な口調に疲れたので、素に戻ります。
 今回の優勝者は、きんだいさん。

 

16yuusyou
 何というか、一足飛びにパレットの上に駆け上がった時に、完全に自分如き月一サバゲーマーとは体の作りが違うなぁと思いましたw
 皆さんが言って居られた「機動戦士」と言う仇名も正に「伊達じゃない!」って感じでした。

 

19cool
 なお、優勝者には主催者よりキンキンに冷えたドクペが贈られました。
 (゚д゚)ウマー

 

17zyunyuusyou
 準優勝者は、イオリさん。
 途中で弾を使い尽くした(今回の決闘は6発装填で途中給弾ナシ、使い尽くしたら1発のみ装填という凄いルールだったのですww)にも関わらず、読み合いやフェイントを使い熟して見事上位に食い込みました。

 

18hot
 但し、西部の掟は非常。
 準優勝のイオリさんとと最下位のヤマさんには、主催者から熱~いコンポタとお汁粉が振る舞われたのでした。
 (゚д゚)マズー

 

20gr02
 午後は、中央に一線に並んで撃ち合う「ok牧場の戦い」から、そのままゴールドラッシュ戦の裏に突入。
 午前中の激しい戦いに輪を掛けた、凄まじい戦いになりました。
 勿論、へたどくさんの戦死率も大幅UP。陣地に金がなくなったので金の代わりに小銃を取られたり、拳銃を取られたり、剣を取られたり、挙句馬も取られてスッカラカンに。

 

21horyo
 身代金が払えなくなったので、敢え無く屠龍さんと共に敵の牢屋に閉じ込められるww
 いい機会なので捕虜収容所ごっこや、大脱走ごっこをやっていたが、その内敵に相手にされなくなったので、とぼとぼと陣地に帰って行きました。
 屠龍さん、アホなイベントに巻き込んで本当に済みませんでしたwww

 

22end
 その後、「金塊輸送戦」をやったらしいんだけど、私はちょっと途中退場の方を送迎に出てたので不参加。サバゲーるの他の人のレポを拝見するに、面白かったけど色々問題点も有ったようです。次回開催時には、改良なった輸送戦に是非参加したいですね。

 そんなこんなで、無事本日の演目は全て終了。
 最初は参加人数も増えずヤキモキしていたんですが、蓋を開けてみれば十数名の、とても熱い男達が集まってとても楽しい一日と相成りました。
 ご参加の皆様、こんなアホなへたどくに付き合ってくれて有難うございました。
 そして特に一日中仕切りに駆け回ってくれた主催者の山口氏、誠にお疲れ様でした。また機会が有れば、是非参加させて頂きたいです。有難う御座いました。

 

 以上、リボルバー666主催「続・夕陽のガンマンか何か」レポでした。
 それでは、また何処かの戦場にて。

« 2013/09/29 リボルバー戦Z「続・夕陽のガンマンか何か」 | トップページ | 9/29 リボ6@dsk 反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53525889

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/09/29 リボ6Part2:

« 2013/09/29 リボルバー戦Z「続・夕陽のガンマンか何か」 | トップページ | 9/29 リボ6@dsk 反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ