カテゴリー

フォト

« ミリブロ開設! | トップページ | 10/05 刑事祭@AGITO ゲーム編 »

10/5 刑事祭@AGITO 準備編

 去る10/5(土)、F-03さん主催の刑事祭に参加して来ました。

00asa
 場所は、山梨県大月のフィールド「AGITO」
 中央自動車道付近にあり、予てより「渋滞が酷い」と言う噂を聞いておりましたので、06:20出発という何時にない強行軍にしてみたんですが、大雨の予報が出ていたせいか、観光客も少なく08:30頃には現地に到着してしまいました。ふっ、AGITO恐れるに足らず! ……とか言ってたら、私より若干遅れて出たらしい後続組が事故渋滞で二時間近く遅れて到着。前言撤回、私は運が良かっただけでしたww

 

01safty
 早速セーフティに到着。
 中はガランとして若干物悲しい雰囲気。
 まぁ、サバゲーるでも参加者7名とか言ってたからなぁ……こりゃ少人数でやるしかないか、人数少ないインドアってサツバツ! だからあんまりなぁ。普段はいい人なのに、戦闘中は戦闘マシーンになって、全ての角をケーキカットパイで動いて角の先に居た人を敵味方関係無く殺しまくる人とかも居たし。あー、ガチインドアやだなぁ……。

 

02safty
 と言う心配を他所に、昼前にはセーフティが一杯にww
 その数、15名。多過ぎず少過ぎす、インドアを楽しむのに相応しい人数になりました。

 

03_01kanzi
 どうやら主催者の方はサバゲーるだけではなく、ミリブロや個人的な友誼を通じて多数の参加者を募っていたようです。
 お流石で御座います。
 一瞬でも、大丈夫かいな? と主催者殿を見縊った自分をお許し下さいorz

  さて、参加者不足という最大の心配事も片付いたところで、フィールドの紹介です。

 

Field01
 今回の舞台であるAGITOは廃工場を改装したフィールドで、平面的で機動力を活かせる工場部分と、

Field04
 立体的で待ち伏せに有利なビル部分からなります。

 

Field02 Field03
 またそうしたゲーム的な要素に加え、こうした札束や密輸AK、取調室等小道具も豊富で、面白かったです。撮影会だけでも一日潰せそうww

 

Field05
 一方で、フィールド内には暗い部屋や、段差、穴の開いた床etcの危険な部位も多数ありました。

 

03_02fieldtuer
 なので、参加される方は、アジ子ちゃんのフィールドツアーに参加して、きちんと注意点を聞き、事故の無いように気をつけましょう。言うこと聞かない奴はゲバ棒で総括よ!

 さて、フィールドツアーが終わると、いよいよゲームの開始です…と言ったところで、次回に続きます。

« ミリブロ開設! | トップページ | 10/05 刑事祭@AGITO ゲーム編 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

こんな所でゲーム出来たら
本当に楽しそうですね~

運の悪い人の特徴さん>>
全くだぜ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53534596

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5 刑事祭@AGITO 準備編:

« ミリブロ開設! | トップページ | 10/05 刑事祭@AGITO ゲーム編 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ