カテゴリー

フォト

« 10/5 刑事祭@AGITO 準備編 | トップページ | 10/05 刑事祭反省会 »

10/05 刑事祭@AGITO ゲーム編

 今回はいよいよゲーム編です。

 最初に早く来た参加者だけでウォーミングアップをしたんですが、色々イレギュラーが多かったので省略。

 

04gamestart
 11時頃、ここからが本当のサバゲやで、と言う事でセンターフラッグ戦を開始。
 中央の2つのフラッグをひっくり返し、自陣営の色に変えたら勝ちです。

 

05ura
 これを表裏実施。
 短い距離を全力で疾走する、非常にスピーディなゲームでした。

 12:00頃、昼食が到着したので大休止。
 私は何時も初めて行くフィールドでは、弁当が時間通りに来ない(ここだけの話、ユニオン系だと一時二時はザラでした…今はどうか知りませんがw)事を警戒し、必ずコンビニ弁当を持って行くのですが、AGITOのお弁当は時間に正確ですね。これなら次回から弁当申し込みでも良いかも。

 

06dekamaturihonsen
 午後からは、刑事魂のメインエベントである、刑事vs犯罪者のゲームを実施。
 当初は犯罪者側1に対して刑事2の予定だったのですが、何せバッジをした人が

San_tukkyage
 この新人刑事を率いるT警部と、

San_sumison
 リボルバーにガンカメラ!? と言う脅威の技術力な装備のS警部のお二人しか居らず、

Hetadoku
 制服警官に至っては私だけだったので、犯罪者側の方が多く、しかも電動ガンokと言うかなりのシビアなゲームにw

 一応、刑事側は一回復活okなんですが……果たして地の利と人数、そして天与の長物と言う正に天地人揃った犯罪者側に、勝てるのかどうか……?

 結果から言うと、善戦はしたんですが負けちゃいましたorz
 正面入り口をビッシリ固める犯罪者側に対して、警察側は脇道を伝って侵入。守備隊を背後からかなり倒したんですが、最後の二人が見付からずタイムアップ……隠れ場所を聞いても教えてくれないし、一体何処に隠れてたんだwww

San_steelguner
 めっちゃ隠れるのが上手い最後の二人の内の一人、Sさん。
 本当に見つかりません。全く嘆かわしい! 警察の威信は一体何処に行ってしまったのか!? 次回こそ、警察は奮励努力して犯人を検挙するように!!

 

Dcim0030
 と言いつつ、警官にも飽きてきたので過激派に乗り換えるへたどくw
 なお、持っているのはF-03さんが持参された自作RPG!

 

San_rpg_3
 弾頭を外さずにモスカートが発射可能なスグレモノです。
 中華もこういう仕様で作ってくれたらなぁ。

 

07terogawa
 閑話休題。
 着替えてテロリスト側に潜り込みましたw
 こちらはこちらでフリーダムな感じがしてカッコイイですね。

 

08flagmotikaeri
 その後、服装の縛りを解除して混成部隊とし、フラッグ持ち帰り戦を行いました。

 最後にはまたセンターフラッグ戦を行い、もう1ゲームやろうか? と言った瞬間に5時のチャイムが鳴って終了。
 主催のF-03さんを初めとするご参加の皆様、お疲れ様でした~! 大変楽しかったです。また機会が有れば、是非参加させて頂きたいです。
 それでは、また何処かの戦場にて。

 

 

Ende_2

E N D

« 10/5 刑事祭@AGITO 準備編 | トップページ | 10/05 刑事祭反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53535085

この記事へのトラックバック一覧です: 10/05 刑事祭@AGITO ゲーム編:

« 10/5 刑事祭@AGITO 準備編 | トップページ | 10/05 刑事祭反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ