カテゴリー

フォト

« ターバン | トップページ | 9/8 BEAM定例会 »

『これからコンバット』に物申す!

Korekon00
 世間じゃ評判いいみたいですね、これコン。
 さばげぶっ、C3部etcと雨後の竹の子のように乱立した萌サバゲ漫画の中でも、群を抜いて面白いと専ら好評です。

 しかーし! 私は敢えて間違いを指摘したい!!

Korekon01
 「エアソフトガンを使い
 20世紀以降の銃器を用いた
 戦闘を模す協議」

 

 ……西部劇魂、西部劇祭、ウェスタンカーニバル、リボルバー666と、ピースメーカー主流のリボルバーサバゲがこんだけ有る状況でこれは無いわーw
 古式銃大好きサバゲーマーとして、これには異議あり!ですね。

 あ、インドアでフルフェイスをしないとか、カラーイラストで指トリガーしてるとか、そういうのは割とどうでもいいです。演出ですし。それよりも、書かなくても良い事を態々書いて(エアソフトガンで銃撃戦を模する競技で必要十分です)、少数派を切って捨てる態度の方が問題です。

 ここはもう、斯界の大家で、19世紀の火器が沢山出て来るガンアクション漫画「ピースメーカー」の作者・皆川亮二先生にビシッと言って貰わなくちゃいけませんね。
 では先生、どうぞ!

 

Korekon02
 ヽ(・ω・)/ズコー

 ま、まぁ、皆川先生が良いならそれでいいか……。

 あ、漫画としては面白かったです!
 サバゲを「楽しく」やってるってのは良いですね。
 最近流行りのC3部さんは楽しさ描写する前にオカルトしたりガチVSエンジョイの対立始めちゃったり、どうもドラマ先行でサバゲーマーとしてはあんまり見ていても面白くないんですよね。
 その点、こちらは迷彩君やらコンビニDMZでミリタリー系漫画の研鑽を積まれた森尾先生の作品だけあって、キャラも個性的で面白かったです。二巻も楽しみ。

 

[2013/09/06 追記]

Korekon03

 へたどくさん的には、様子がおかしいどころか寧ろ気合の入ったサバゲ専用ガチ装備と見做されるレベル(ぉ

 鎧武者の十倍くらい、プロテクト・ギアの二十倍は戦力になるで!

« ターバン | トップページ | 9/8 BEAM定例会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53158617

この記事へのトラックバック一覧です: 『これからコンバット』に物申す!:

« ターバン | トップページ | 9/8 BEAM定例会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ