カテゴリー

フォト

« 自作兜mk.2 | トップページ | 『これからコンバット』に物申す! »

ターバン

 先日ジオン軍用ヘルメットを修理の為に久々に手に取りましたが、やっぱり重い!
 そして暑い!!
 何とかヘルメットを被らず、しかも黒マントを着用できないかと考えていたら、丁度いい部隊を思い出しました。

 

Desert
 「砂漠のロンメル」ことデザート・ロンメルさんご一行です。
 なるほど、これなら堂々とヘルメットを被らずに済みますねw
 しかも、デザート・ロンメルでデザートストーム川越に行くとか、ゴロも良いし(ぉ

 早速webでターバンについて調べてみると、斯道に掛けては並ぶ者無き、みんな大好き「アラブログ!」さんの記事に辿り着きました。

 「ターバン巻き方」

 記事では、明日香縫製さんで取り扱っている35cm×3.5mのスカーフを使用していますが、私の目指しているのはアラブの民兵ではなく冒頭画像のジオン兵なので、白い布を使おうと思います。
 
 

2013090223060000
 幸い、白襷隊用に準備していた晒が有ったので、一部をターバン用に転用してみます。

 

Taban
 うーん、アラブログさんみたいには上手く行きませんね。
 やっぱり晒じゃ柔らか過ぎるのかな?
 機会が有ったら、明日香縫製さんのナチュラルスカーフも試してみようかと思いますが、今回は流石に時間がないのでこのままで。
 もし万が一フィールドで出会ってしまったら、月光仮面とか何とか言わないで暖かく見守って上げて下さいww

« 自作兜mk.2 | トップページ | 『これからコンバット』に物申す! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

これいいですね。上手く生地と着方考えれば簡単にアフガン紛争~現代の民兵装備に転用できそう・・・

ぶーびーさん>>
アフガンゲリラは一度やってみたいんですよね。
…って、去年くらいからずっと言ってるんですが、なかなか踏み切れないw
腹に爆弾抱えて突っ込みたいっすー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53123576

この記事へのトラックバック一覧です: ターバン:

« 自作兜mk.2 | トップページ | 『これからコンバット』に物申す! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ