カテゴリー

フォト

« 八路軍装備開始 | トップページ | カンフーシューズ »

スポンジ青竜刀

 さて、「日本軍の突撃を受け止める!(ネタ的な意味で)と言って八路軍を始めた以上、避けて通れないのが白兵戦武器「青龍刀」です。

San_kokuhugun
 参考にしたのは、以前WWMでお見掛けした国府軍の皆さん。
 左右のお二方の持つスポンジ蛮刀をうちでも作ってみます。

 

Bantou
 先ずはトイザらスで、パイレーツソードを購入。
 たまたま仕事で出掛けた府中駅で、偶然トイザらスを見掛けてダメ元で行ってみたんですが、ちゃんと売っていたばかりか二本目かうと一本半額と言う謎のサービスまでやってましたww これは事前にお参りした大黒様のご利益かも?w

 

Syubusa
 後日、やっぱり仕事帰りに中華街に立ち寄り、中華風の房のストラップを購入。
 一本350円也。

 

Nezi
 また、ついでに韓流ストアとやらの後ろに有った100円ショップにて丸環フックを購入。
 どーでもいいけど、韓流ストアガラガラ過ぎてワロタwwww
 中華街でジャンル違いの韓流やってるのから空いてるだけ、と言う人も居ますが、同じくジャンル違いでもチャイハネや倭物屋なんかは繁盛してるんだから、やっぱり韓流自体が落ち目なんでしょうね。ざまぁwwwwww

 

Torituke1
 んで、この3つの素材を錬成して、蛮刀を作ってみました。
 どうです? ただのパイレーツソードが一瞬にして青龍刀になっちゃったでしょ??(心の目で見れば

 

Torituke2
 ちなみに、柄頭はこんな感じです。
 んーしかしちょっと長いですかね?

 

Torituke3
 なのでちょっとストラップの紐を詰めてみました。
 また、ネジだと外れる恐れも有るので、護拳の端に穴を開けて、ストラップを結んでみました。
 これで更に見栄えが良くなりました。

 

Mozeru
 そして最後に、3つ目の朱房をモーゼルの尻に付けます。
 これで中華風近接戦三種の神器の完成です。
 DSKで日本軍が突撃してきたら、猛然と遮蔽物から打って出て立ち向かって行こうと思いますww

« 八路軍装備開始 | トップページ | カンフーシューズ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53346948

この記事へのトラックバック一覧です: スポンジ青竜刀:

« 八路軍装備開始 | トップページ | カンフーシューズ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ