カテゴリー

フォト

« スポンジ青龍刀2 | トップページ | 斗笠 »

八路軍衛生兵

 ああ、そうだ。八路軍の言わば「正面装備」ばかり気にかけて、衛生兵装備を調べるのを忘れてました。PHS用に準備するというならば、絶対に不足気味になる衛生兵の準備もしとかないと。

B_509c674242d66076cf6d5e55a4b1ca80
 中国語のサイトから引っ張ってきた画像。
 正確には、八路軍じゃなくて国府軍みたいだけどこまけえことは(ry
 よくある八路軍の帽子の上からナチヘルを被り、ガスマスクを付け、医療用カバンに赤十字の腕章か……。
 ナチヘルとガスマスクは有るから(と言うか八路軍ならナチヘルは要らないからガスマスクだけあればいいのか)、後は赤十字腕章とカバンが有れば出来そうですね。

 腕章はしっかりしたのを買ってもいいけど、別にリエナクトするわけじゃないし、適当に晒で作ろうと思います。
 つーわけで、今後の課題はカバンやね。

 

B_71260b08a8bc40edde3c91e69f0a1e9e B_e9b44ab2e70b8bcd63ae891f234589c7
 他にも将校やら兵卒やらの絵があったので、今後はこの絵を読み解いて装備を増やしていこうかと思います。ホウホウ、マジでドイツ軍の雑嚢は使えるのか……。

« スポンジ青龍刀2 | トップページ | 斗笠 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53374879

この記事へのトラックバック一覧です: 八路軍衛生兵:

« スポンジ青龍刀2 | トップページ | 斗笠 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ