カテゴリー

フォト

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

斗笠

300pxping_xing_guan
 八路軍の映像で、ちょくちょく出て来る竹の笠。
 先週来、この笠の名前が分からなくて「八路軍 笠」とか「中国軍 笠」で検索してたんですが、全然分かりませんでした。

続きを読む "斗笠" »

八路軍衛生兵

 ああ、そうだ。八路軍の言わば「正面装備」ばかり気にかけて、衛生兵装備を調べるのを忘れてました。PHS用に準備するというならば、絶対に不足気味になる衛生兵の準備もしとかないと。

続きを読む "八路軍衛生兵" »

スポンジ青龍刀2

 剣の柄頭に付ける飾りの房、ずーっと朱房とか適当な名前で呼んでましたが、ついに名前がわかりました。

続きを読む "スポンジ青龍刀2" »

連隊旗その3

 連休を利用して、前回の課題の内1番及び2番を解決。

続きを読む "連隊旗その3" »

カンフーシューズ

Kanhuu
 中華街に行ったついでに、カンフーシューズも購入。
 八路軍の足回りはこれと巻き脚絆がデフォなんだそうで……一応解放靴でも良いらしいんですが、やっぱりやるなら本格的にやりたいですしね。

続きを読む "カンフーシューズ" »

スポンジ青竜刀

 さて、「日本軍の突撃を受け止める!(ネタ的な意味で)と言って八路軍を始めた以上、避けて通れないのが白兵戦武器「青龍刀」です。

続きを読む "スポンジ青竜刀" »

八路軍装備開始

 何回かPHSに行って思ったのは、日本軍の突撃に付き合ってくれる敵兵が意外と居ない事。シチュエーション的には米海兵とかが適役なんでしょうけど、あいつら火力パネェからなぁ……日本兵のバンザイアタックのバの字くらいで火力で粉砕しちまうww
 私自身ソ連兵やってて、日本兵のアタックを受け止めきれない(結果的にppshで突撃破砕射撃になっちゃう)事が多いので、日本兵と対峙した陣営で白兵戦バッチコーイな軍隊を探した結果……表題のような事態にwww

続きを読む "八路軍装備開始" »

連隊旗その2

2013091620250000
 以前計画してた連隊旗、縫い上げました。

続きを読む "連隊旗その2" »

9/8 BEAM反省会

Kousiki
 先ずはBEAMさん、blogで一杯取り上げて下さって有難うございますww
 でもわたすはTOPじゃないですよ…寧ろ底辺かとwww

続きを読む "9/8 BEAM反省会" »

9/8 BEAM定例会

01_safty
 去る9/8、BEAMの定例会に行って参りました。

続きを読む "9/8 BEAM定例会" »

『これからコンバット』に物申す!

Korekon00
 世間じゃ評判いいみたいですね、これコン。
 さばげぶっ、C3部etcと雨後の竹の子のように乱立した萌サバゲ漫画の中でも、群を抜いて面白いと専ら好評です。

 しかーし! 私は敢えて間違いを指摘したい!!

続きを読む "『これからコンバット』に物申す!" »

ターバン

 先日ジオン軍用ヘルメットを修理の為に久々に手に取りましたが、やっぱり重い!
 そして暑い!!
 何とかヘルメットを被らず、しかも黒マントを着用できないかと考えていたら、丁度いい部隊を思い出しました。

 

続きを読む "ターバン" »

自作兜mk.2

2013090118100000
 休みを利用して2つ目の兜を作ってみました。

続きを読む "自作兜mk.2" »

ジオン軍ヘルメット改造

2013083123260000
 9/8のDSK定例会にジオン軍服を着る事になったので、ジオン軍ヘルメットの内装を一部改造。

続きを読む "ジオン軍ヘルメット改造" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ