カテゴリー

フォト

« 連隊旗計画その1? | トップページ | ジオン軍ヘルメット改造 »

日本軍っぽい双眼鏡+ケース

2013082822580000
 『二百三高地魂 ~第二回総攻撃~』 の準備第二弾として、日本軍っぽい双眼鏡とケースをヤフオクで3000円で落札。

Sougankyou01_203
 西郷輝彦を気取るなら、矢張りこの「現実を目の当たりにして呆然とする」シーンはやってみたいですからねw

 

2013082823000001
 見分け方は良く分からないのですが、正面にリベットが付いてると中国軍の戦後品なんでしたっけ?
 まぁ、格安なのでどっちでもいいんですけど。

 

2013082823000000
 問題は、かなりベコベコな事w
 ヤフオクの商品画像だと、全然傷なんか見えなかったんですが、手に取って見ると凄い傷。

 

2013082822590001
 特にこの、蓋と本体を繋ぐ革の状態が酷い。
 当面このまま使って、取れちゃったら余りの革で治すかー。

 

2013082823010000
 双眼鏡も見た目は綺麗なんですが、

 

2013082822590000
 覗くとゴミだらけwwwひでえwwww
 

 とまぁ、酷い双眼鏡+ケースなんですが、それだけにサバゲで遠慮無く使い潰せるのは確か。
 今後の方針としては、

Sougankyou02_203
1)現在着いてる首紐を外し、新しい革で紐を作り、激しいアクションに備える。

2013082823000002
2)幸い側面のループは無事なので、新しい革で紐を作ってケースも首から下げられるようにする。

 

 と言った所でしょうか。
 兎に角、コスプレの手数を増やす方向で頑張って行きたいと思います。

« 連隊旗計画その1? | トップページ | ジオン軍ヘルメット改造 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53066948

この記事へのトラックバック一覧です: 日本軍っぽい双眼鏡+ケース:

« 連隊旗計画その1? | トップページ | ジオン軍ヘルメット改造 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ