カテゴリー

フォト

« ブーニーハット | トップページ | 8/4RAID反省会 »

8/4RAID定例会

Dcim0044_2
 去る8/4(日)、千葉県のサバゲーフィールド「RAID」の定例会に行って来ました。

Dcim0015
 今回の同行者の皆さん。

 

Dcim0013
 先ずは、昨年もご一緒させて頂いたおもちゃの兵隊さん。
 今回はスウェーデン衛兵だそうです。
 動画も見せて頂いたんですが、なかなか面白味の有る兵隊さんでした。

 

Dcim0014
 ちなみに、目玉はピッケルハウベ。
 金属製+背面に錣って事は、胸甲騎兵用?
 おもちゃの兵隊さんに於かれましては、是非騎兵もやって頂きたいところですなww

 

Dcim0028
 背面。
 背中の白い板は正直用途不明……姿勢を正すアイテムか? とも思ったんですが、スウェーデン衛兵の画像見てると意外と柔らかそうなんですよね。
 やっぱり、おもちゃの兵隊さんの会社の方が言うように、鞍の背凭れでスレないようにするパーツなんでしょうか…っていよいよ騎兵じゃないですかソレwww

 

Dcim0027
 他の参加者の方からは「どこの警備員ですかwwwwww」とか聞かれてましたが、そんな逆境なんぞどこ吹く風。フリントロックとモシンナガンでがっつりhitを取って居られました。やるなぁ!

 

Dcim0016
 またその他にも、ぶーびーさんを筆頭とするロシア軍装備の皆さんや、

Dcim0017
 アフガンに潜入した英国諜報員の皆さんともご一緒させて頂きました。
 …なんだかついでみたいな紹介文ですが、戦力としては私やおもちゃの兵隊さんの十倍くらい働いてると思います(^^;;;

 

Dcim0045 Dcim0046
 火力も超充実してましたし!

 

Dcim0026
 そして、最後に私の装備。
 26年式拳銃も購入し、満を持しての明治19年式装備投入! の筈だったんですが、なんとうっかり帽子を忘れてしまい、一日中無帽でウロウロする羽目に。これが他の装備なら、それっぽい帽子でもレンタルして誤魔化せたんでしょうが、明治陸軍装備は帽子こそが本体ですから、どうしようも有りませぬorz
 過去に色々忘れ物をして来た自分ですが、これほど取り返しの付かない忘れ物は有りませんでした。お陰で、一日中やる気もなく愚痴ってばかり……同席の皆さん、ウザい思いをさせてしまい済みませんでした。

 

Dcim0018
 ゲームの方は、今回は赤組で参戦。

 

Dcim0023
 午前中は、通常フラッグ戦をメインで回し…

 

Dcim0021
 午後からはイベントゲームを中心にやってました。
 最初は、hit者はフラッグで(´・ω・`)としていますが、

 

Dcim0030
 hitされた者が五人揃うと復活可能な復活戦。

 

Dcim0032
 その次は、無限復活でフラッグを攻める攻防戦。
 画像は、フラッグ、特に厄介なガンナーに迫るぶーびーさんです。

 

Dcim0033
 一方、守備に回れば復活は不可能ですが、弾数無制限のガンナーを一名配置可能です。
 

 

Dcim0034
 この射手は、フィールドで最も高い三階建ての陣地で射撃可能で、攻め手をバッタバッタとなぎ倒すことが可能です。

 

Dcim0035
 尤も、矢張り圧倒的多数の攻撃側には勝てず、無念の戦死を遂げてしまいましたw

1376055973pdrxbw3f0ue5ik91376055973
 その後は、ぶーびーさんが左翼で粘るものの、右翼方面を突破されあっさりフラッグ陥落。
 全く…右翼方面を仕切ってたゴンタクレは一体どこのどいつでしょうね。見掛けたら罵ってやりますよ。このサバゲ下手、素人以下のへたどくめ!(ぉ

 

Dcim0029
 スタッフさんが「RAID名物」と豪語する爆弾押し込み戦も面白かったですね。
 普通に電動ガンで撃ちまくる人も居れば、この方のように爆弾移動だけを目的に、超軽装で走りまくる人も……楽しみ方は色々です。

 

Dcim0036
 最後は、スパイ戦を実施。
 私は余りスパイ戦が好きではないので、眺めていましたが、 

Dcim0042
 疑心暗鬼で自滅したり、なかなか面白かったですw

 

 以上、RAID定例会でした。
 ご参加の皆様、お疲れ様でした。

« ブーニーハット | トップページ | 8/4RAID反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

どうも。この日参加していました者です!
同じ赤チームでぶーびーさん方とは別の仲間で、ロシア現行装備でやっていました(暑さで(´・ω・`)になってた写真の一番右が自分です)

今更ながらブログを拝見いたしました!またフィールドで出会ったらよろしくお願いします!

ぐすたふんさん>>
コメント有難う御座います。
この日はロシア現行装備が沢山居て見応えがありましたね…まぁ、やってる方は暑くて大変でしょうけどww

また何処かのフィールドでお会い出来ましたら、宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52814119

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4RAID定例会:

« ブーニーハット | トップページ | 8/4RAID反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ