カテゴリー

フォト

« 天導衆の前立て(失敗) | トップページ | 8/24 DSK4周年反省会 »

8/24 DSK4周年

Dcim0015
 去る8/24、デザートストーム川越さんの4周年記念イベントに参加して参りました。

 この日は、朝から環八が大渋滞を起こし、都内を抜けるだけで2時間くらい掛かってしまいました。逆に関越道はスッカスカで、一体何が何やらw
 お陰で9時到着になってしまい。こりゃー当然駐車場には駐められまいと諦めていたら、何とこの時点で100名のみの参加との事。駐車場にも無事入れたし、サバゲーるつながりの影虎さんのご紹介でガルバディーさんと愉快な仲間たちに入れて頂いたり、

Dcim0029
 何より前日には「降水確率70%」と言われたのに雨が一滴も降らなかったりと、 準備段階から大変ツイてる一日でしたww

 

Dcim0024
 で、イベントの方は、4周年記念という事でミリドルの【Bere+z】(ベレーズ)さんがお越し下さり、アホのへたどくと写真を撮って下さったり、

 

Dcim0018
 雑誌「ピースコンバット」の取材の方がお越しになり、

 

Dcim0020
 アレコレ参加者の皆さんの写真を撮ったりと、常日頃の定例会とはちょっと違ったお祭り気分で大変盛り上がっておりました。
 あ、ちなみに今回の記事は11/23発売のvol.2に載るそうです。買わなきゃ!

 

Dcim0016
 また、お祭りと言う事で今回は参加者も凝った装備の人が多かったですね。
 先ずは、今回ご一緒させて頂いた影虎さんのミニガン。
 圧倒的火力で敵を制圧する一方、他の人にも貸与して信者を増やす洗脳工作にも寄与。単なるスペック以上の活躍を見せて下さいました。
 私も、もう少し体力が余ってたら、お願いして貸して頂きたかったですw

 

Dcim0027
 日本兵殿も参戦。

 

Dcim0040
 主要武器は、勿論ボルトアクション!
 うろ覚えなんですが、多分モノポッドが着いてたんで99式…じゃないかなぁ…

 

Dcim0041
 もうひと方、いらっしゃっていた日本兵さんと記念撮影。
 常に勇戦し、フィールドを盛り上げて下さいました(特に、後述する水鉄砲戦の際のバンザイ・アタックには間道致しましたw)

 

Dcim0037
 こちらの方は、ktwの最新鋭アイテム・種子島を持参しての参戦です。

Dcim0045
 私もちょっとだけ持たせて頂いたんですが、質感と言い適度な重みといい、正にktwの最高傑作と呼ぶに相応しい銃でした。
 これは、私もいつか欲しいですね…尤も、最高傑作だけに値段も結構なものなので、当分は手足し出来そうにないですがorz

 

Dcim0021
 またこちらは、自作のレイジングハート型の電動ガンで参戦。
 お話では、コン電のMAC10のメカボを仕込んでいますとの事でしたが…うーむ、一体全体何処に入っているのやらww 実際コレで10名程度はhitを取ったそうなので、射撃性能はバッチリなようです。いいなぁ。

 

Dcim0023
 ゲームでは、黄色軍として参戦。
 今回は赤軍の方が強く、最初は黄色軍は何度も負けまくってました。
 てっきり、「まーた虐殺バランスかw でもまぁ、DSKさんはスタッフがしっかりしてるから、間もなくバランス調整入るでっしゃろ」とか思ってたら、中盤からはカウンター攻撃が成功する事も有り、なかなか面白かったです。

 

Dcim0028 Dcim0030
 ミリドルのベレーズの皆さんも、通常サバゲではプレイヤーとして、メディック戦では衛生兵として参戦。
 暑い中、フィールドを駆け巡って頂き誠にお疲れ様でした。

 

Dcim0031
 正直、衛生兵は死なないから楽しそうだけど、走り回って大変だから一回でリタイヤだろうなぁと思ってたんですが、2ゲーム目にもノリノリで参戦してました。ベレーズさん、根性有るなぁ……。

 

Dcim0033
 昼食後は、コンバットアームズさんやKホビーさん、DSKさんより提供された賞品を賭けてのジャンケン大会。敵はベレーズなりー!

 

Dcim0034
 って、私は結局全敗でBB弾貰っただけですけどねw

 

Dcim0038
 ジャンケン大会の後には、水鉄砲戦を実施。
 大半の参加者は、DSK支給の水鉄砲なんですが、中には変わった銃を持ち込む人も…

 

Dcim0035
 こちらの方は、ズゴックのクロー型水鉄砲に、AK47風の水鉄砲で参戦。
 シャツはシャアズゴの名シーン、首にはシャアの名台詞を発するペンダントと正に満身これシャア也という感じでした。すげえ!

 

Dcim0039
 こちらは、ゲーム中最大火力を誇った水鉄砲。
 下のハンドガードでポンピングしてエアをチャージするんですが、ポンピング時にも下の銃口から水が出て、戻すと上の銃口から水が出て、兎に角隙が有りません。上の人とは違った意味でまたすげぇ!

 ちなみに水鉄砲戦はポリタンクを敵陣に押し込むポリタンク戦のルールでやったんですが、何故かみんなミリドルに集まって水を掛けまくってました。
 人間って浅ましいですね!

 水鉄砲戦後は、メーンエベントの攻防戦です。
 この戦いでは赤軍・黄色軍共に残り1分でフラッグゲット。押され気味の黄色軍、大健闘でした。

 そして最後には、無限復活戦で〆。
 カウンター数は300対130くらいでトリプルスコアに近いくらいの惨敗でしたが、最後に突撃して黄色軍魂を見せたり出来たので面白かったです。
 多分、前半戦で「ヒャア! 合戦の行く末よりも財宝よ!! 皆の者財宝を探すのじゃー!」と変な煽り方をした黄色のプレイヤーが居なければ、みんなもっと真面目に防戦して、ダブルスコアは避けられたんじゃないかと思います。誰じゃいそのゴンタクレは!

 

Dcim0017
 以上、定例会のプログラムは無事終了。
 ご参加の皆様、フィールド運営の皆様、そして何よりこんなHENTAI装備のへたどくと一日付き合って下さったガルさん一家の皆様、誠に有難う御座いました。
 また次の戦場でお会いしましょう! お疲れ様でした~!!

« 天導衆の前立て(失敗) | トップページ | 8/24 DSK4周年反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

僕もこの日ミニガンを貸していただき、洗脳されました(笑)

メインはHK416Dでしだがねw

お疲れ様でした!また!

Lt.HARRYさん>>
先日はお疲れ様でした。
ミニガン使われましたか!
お羨ましいですね…いや、あの暑さの中では、寧ろ大変…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53044347

この記事へのトラックバック一覧です: 8/24 DSK4周年:

« 天導衆の前立て(失敗) | トップページ | 8/24 DSK4周年反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ