カテゴリー

フォト

« 8/24 DSK4周年 | トップページ | 連隊旗計画その1? »

8/24 DSK4周年反省会

 先ずは当日ご一緒頂いたガルさん一味の皆様、一日お付き合い頂き誠に有難う御座いました。
 席まで融通して頂き、恐れ入るばかりです。
 ご紹介下さった影虎さんにも、厚くお礼申し上げます。有難う御座いました。

Dcim0043_2
 今回の装備は甲冑。

 前回のエントリーでもベレーズの皆さんと写真を撮らせて頂きましたが、他にもオファーが殺到しておじさんウッハウハでした。
 事程左様に甲冑はモテモテであるので、皆も是非やるが良いぞ。
 
 いつもなら、甲冑装備は暑いし動き辛いしで一日保たず、午後には軽装に変えるのですが、今回はお祭りなので終日着用しました。その結果、幾つかの問題点が浮き彫りになって来ました。
1)肩アーマーが外れやすい
 取り付け方法改善。
2)二の腕アーマー外れてる
 修理修理
3)派手に戦死したら脇腹の蝶番を留めている割りピンが外れた
 割りピンを外して組ネジに交換。
 まぁ、こんなとこですかねぇ。
 取り敢えず当分投入予定はないので、ゆっくり修理・改良して行きたいと思います。
 

Dcim0026
 あと、今回は上手い事間に合った床几を持参。
 一週間できっちり着くなんて、鈴木木工所さまさまやわー。
 座り心地は快適で、写真撮影にも大活躍しました。
 特に、昼のジャンケン大会ではしゃがんだり立ったり大変だったので、途中から床几を使用。足腰への負担を軽減出来ました……って、何だか年寄り臭い感想だなぁww

 

Dcim0025
 その他にも、兜台、冷水タンク等を持参。
 兜台は所定の性能を発揮。
 タンクは、移動中シートベルトで固定するのを怠った為に横転してしまい、その際にレバーが押されてしまった為、中味が殆ど溢れてしまうと言う大惨事にww まぁ、結果的にはそこに水を入れて、薄味のポカリになって却って飲み易さと健康さがupしたので良いんですが。
 竹筒水筒や戦国風BB弾ボトルもそれぞれ一定の評価を得る事に成功。やっぱDSKの客筋は私に合ってるようですw

 あと、今回の使用銃器。

Dcim0036
1)リボルバー型水鉄砲
 所詮100円、腰に指してる間に全部水が漏れたww
 タンクの継ぎ目の接着がダメダメでした。

2)竹筒水鉄砲
 和の心を高めようと通販で購入。
 発射しようとしたら、後方からド派手なバックファイヤwww
 後ろに居たガルさん一家の方をずぶ濡れにしてしまいました。ホントすみませんorz

3)レバーアクション水鉄砲
 唯一マトモに発射できた水鉄砲。
 フィールド給付の指切り式水鉄砲より2割くらい射程が長いので、大抵の場合敵をアウトレンジできました。なるほど、世間の人は私と戦う時にこんなに楽なのか(ぉ

 んー、やっぱり水鉄砲戦は童心に帰る事が出来て非常に楽しいですねぇ。
 次回は、

Acomes_37265
 この辺の水鉄砲を買って火炎放射器型に改造し、いつものモヒカン装備でヒャッハーしようかと思います。
 それでは皆さん、また来年!

 

 …え、真面目にやれって?
 しかたないなー。

4)89式
 相変わらず快調。
 ボウガン用の電マグを付けたんですが、こちらも併せて快調でした。
 当たらないのは本人の腕前のせいwww

5)火縄銃
 極めて快調で、モスカート自体に問題が発生していた一発を除き全弾発射に成功。
 なお、射程距離はお察し下さいw

6)フリントロック
 単発戦で使用。一発でも撃てたのでそれでいいやw

 以上、反省会でした。

« 8/24 DSK4周年 | トップページ | 連隊旗計画その1? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

甲冑が人気・・・いいことを聞きました(n‘∀‘)η
私も足軽くらい揃えましょうかねえw

むなげさん>>
まぁまぁ、むなげさんには中村主水と言う飛び道具(最近この言葉が気に入ってますww)が有るじゃないですか。
寧ろ私の方が合わせた方が良さそうです。
岡っ引きとか番太の衣装でも用意しておこうかな…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/53055155

この記事へのトラックバック一覧です: 8/24 DSK4周年反省会:

« 8/24 DSK4周年 | トップページ | 連隊旗計画その1? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ