カテゴリー

フォト

« ジオン軍マント(その2) | トップページ | ブーニーハット »

二十六年式拳銃

2013072020560000
 フォートレスで予約してた二十六年式拳銃ガスガンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いやぁ、まさか本当に今月中に出るとはwwww
 もしNORAさんがご助言下さらなかったら、絶対に買い逃してたんだろうな……本当に有難う御座いました>NORAさん

 

2013072020570000
 早速中味を調べてみる。
 しかし無駄にカッコイイ箱だなwww そこに痺れる(ry

 

2013072020570001
 内容物は、マニュアルの他には「バレルラッチが固いけど気にすんなwww」と言う注意書き、

 

2013072020580000
 昭和初期風のユーザー登録はがきwww

 

2013072020580001
 そして、試射用のBB弾。
 箱は実包の箱をモデルにしており、なかなか完成度が高いのだが、お陰で勿体無くて使えないというww

 

2013072020590000
 そして、いよいよ本体へ。
 第一印象は、重い! 第二印象は、鉄!!
 まぁ、細かい事は他のもっと詳しい人にお任せするとして、早速試射してみましょう。

 

2013072021000001
 先ずはバレルラッチを外します。
 確かに、別紙追記の通り若干固めで、勢い良く上に上げたら…… 

2013072021010000
 一気にバレルがオープンしてしまいました。
 ガスガンだから良いですが、モデルガンや実銃だったら薬莢が飛び散って大変すなww

 

2013072021020000
 で、早速ガス入れ。
 シリンダーを回してガス注入口を出してやり、ガスを注入します。
 アダプター不要なのは地味に嬉しい。

 

2013072021030000
 銃を元に戻して、それから弾込め。
 ここはSAAやNMAと同じく前からシリンダーを回しつつ入れていきます。
 ただ、ダブルアクションオンリーなので、ハーフコックにしてカチカチ回さなくて良いのはちょっと楽。

 

2013072021040000
 シリンダーは若干グラつき気味。
 床に置いただけで一回カチャッと動いちゃうほどww
 ……って、ここまで書いて思ったけど、これって個体差じゃないよね?
 周囲に26年式ユーザーが居ないので比べられなくてちょっと心配。

 

2013072021000000
 試射。
 と言っても部屋で数発撃っただけだけどw
 先ず、トリガーが意外に軽く、ダブルアクションとは思えない程でした。
 動作もシャープで、これはなかなかいい感触でした。

 弾は……取り敢えず、前には飛んでいきました。
 着弾音も鋭いし、多分初速50m/sくらいは出てるんじゃないですかねぇ。
 あ、正確な弾速は機材出すのが面倒なので計測しませんのであしからず。

 

2013072021090000
 次いで、先日big-outさんにて購入した革ホルスターとの相性を確認。

 

2013072021090001
 入れる時にシリンダーが動いてしまう事を除けば、大きさも十分だし問題なし。

 

2013072021100000
 サイドポケットも余裕の大きさで、試写用BB弾のケースも入りました。
 尤も、これをそのまま入れたら流石に勿体無いので、適宜レプリカを作って誤魔化す予定ですw

 

2013072021120000
 以上、二十六年式拳銃レポでした。

 こうして手元に来たからには早速にも実戦投入をしたいところですが、今週・来週はちょっと予定で動けないので、8/4(日)まで待ってDSK定例会で試射して来ようかと思います。
 そして、調子が良ければ、いよいよ9/29(日)のリボ6Zにて日露戦争将校装備とのセットで投入して来ようかと思います。テーマは勿論、ダブルアクションをフル活用した乗馬襲撃(!?)です! 
 ……まぁ、多分巨大な標的になると思いますので、当日ご一緒される皆様はどうかお手柔らかにww

« ジオン軍マント(その2) | トップページ | ブーニーハット »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

シリンダーが回転するのは仕様です。
中を見ると分かるのですが、トリガーの一部分で撃発時のみ固定されます。
自分もつい最近知りました。

モリータさん>>
情報有り難うございます。
あれは仕様なんですね……中身なんて恐ろしくて見ても居ないので、お話を伺わねば一生不安にかられるところでしたw
一応、マイミクからも同様の報告が有ったので、これで完全に安心して振り回せます。
それでは、またどこかの戦場にて!

これ、19世紀の拳銃ですから、西部劇での使用もOKですね~・・・(^^
決闘にはもってこいですな~

G3さん>>
そう、その通りなんですが、そうなると今度は似合う服装が無いんですよねorz
いつもの騎兵隊の装備で、ベルトにこれを突っ込んで行けばいいんじゃない? と言われそうですが、トータルコーディネイト重視の自分としては、それはまぁ、無いなーと…
折角の高性能リボルバーなんですが、なかなか難しいところです。

へたれ殿 ワイルド7の望月三起也のごく初期のマンガで「ムサシ」と言うの知ってます?ブラジル移民の日系人で、2丁拳銃用のガンベルトに26年式を差しています。これならOKかも!

G3さん>>
ご教示ありがとうございます、早速検索してみました。
望月三起也のデビュー作だったんですねぇ…
流石に今はもう読めないみたいですが、絵だけは見られました。
なるほど、こういう格好もありなんですね。
しかし、これをやるって事は26年式をもう一丁買わないといけない!?Σ(゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52535080

この記事へのトラックバック一覧です: 二十六年式拳銃:

« ジオン軍マント(その2) | トップページ | ブーニーハット »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ