カテゴリー

フォト

« 二十六年式拳銃 | トップページ | 8/4RAID定例会 »

ブーニーハット

 NVA装備用に買いました…と言ってもロスコの安物ですが。

2013072121160000
 前回、一日サンヘルメットを被って分かったのは、このヘルメットは意外に暑い! と言う事。
 確かに普通のヘルメットよりも開放的なので、風通しが良さそうに見えるのですが、実は頭頂部に相当熱が溜まります。
 紙で出来てる本物は兎も角、所詮プラの土産物では、このくらいが限界なんでしょうねw

 

2013072121160001
 そこで、北ベトナム軍の帽子を探したんですが、これがなかなか見付からない。
 困った時の神頼みって事でNVAの大先輩・kamikazeさんに伺ったところ、NVAならブッシュハットの方が当時の兵隊には多かったみたいですよーとの事。早速検索してみたんですが、やっぱり当時のデッドストックとかは結構しますね……と言うわけで、適当なロスコ製の安物ブーニーハットを買って来ましたww

 

2013072121170000
 サイズは7 1/2。
 最初前後が有る事に気が付かず、何だかやけに深い帽子だなぁとか思ってたのは秘密ですw

 

2013072121180000
 と言っても、矢張りNVAと言えばサンヘルメットなので、基本的にはサンヘルで行く予定です。
 暑くて敵わない時、セーフティで休んでいる時等、TPOを選んで使っていこうと思います…まぁ、次のナム装備がいつになるか分かりませんがww

« 二十六年式拳銃 | トップページ | 8/4RAID定例会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ロスコはいろんなグッズ作ってますよね。先月うちの会社の倉庫にもロスコモノがありました。
中身は見てません。
さっき通勤時、バスの中で昔もーリアでよく見た顔を発見。
向こうもこっち見てるので声かけたところ、ランドマインさんのゲームに参加してた人でした。
日本はせまいお!

ほな~

すがりさん>>
色々作ってますが、私には余り縁のない会社でしたww>ロスコ

>ランドマインさんの~
それは凄いですね。
関東のどっかのフィールドで会ったとかなら兎も角、九州で会うとは奇遇すぎでしょう。
今、すがりさんツイてるのかもw

関係ないニュースを・・・
レノボにとんでもないセキュレティホールが・・・
うちの会社先日全部レノボのWin8に替えたばっか・・・
終わったよ・・・まっしろだな。
明日はXPに戻す作業が待ってるな(鬱

おいらのサービスノートは新品で横線走るし、穴まで開いてたなんてね。もうね。馬鹿なの死ぬの?ってね・・もう寝る。

ほなな。

すがりさん>>
ニュースにもなりましたね。
レノボにハッキング用のセキュリティホールでしたっけ?
全く、中華PCなんて使うから…なーんて、私も実家用のは中華なんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52551200

この記事へのトラックバック一覧です: ブーニーハット:

« 二十六年式拳銃 | トップページ | 8/4RAID定例会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ